見出し画像

朝型生活は別世界でした

今日で5時半に家を出る生活2日目。

もともと1時ごろに寝て8時くらいに起きる生活だった自分にとってこの時間は今の所しんどい笑

5時半に出発→7時からジム&サウナ→10時から仕事→20時帰宅→23時就寝というサイクル

習慣にするまで21日頑張れなんて言われるが、就寝を22時半にしないと睡魔と寒さにそのうち負けそうな現状。

ただ、ジムを開始するあたりから完全に目覚め、サウナを終えて仕事を始める頃には頭がめちゃくちゃスッキリする。

真っ暗な朝に家を出てから家に帰り、ご飯を食べて23時までやりたいことに時間を使うと自然と気持ちいい睡魔がくる。

夜型と違って寝る時間も早めないといけないので、タイムリミットも決まって、作業の集中力と効率も上がる。

夜型の頃は適当な時間に寝てダラダラと作業してしまいがちだった。

朝も空いてる電車で1時間+ジムサウナの後に45分くらい自分の時間が作れる。

要するに自分にとって良いことづくめな訳だけど、とりあえず継続が課題でしかない。

あんまり21日を意識して習慣化を目指したことがなかったので、今回を機にやってみたいと思う。これで早起きが苦にならない自分になれたらBest。

やれ自分というメッセージを込めた自分による自分のための記事でした🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?