見出し画像

知り合いの講演会に参加しました☆

久しぶりの投稿です♪

先日、『久保田悦史』さんの講演会に参加させていただきました!
久保田さんとは3年半前からの付き合いで、公私ともにお世話になっている方です☆
私が経営者を目指すきっかけになった方でもあり、4年前に初めてお会いした時から、沢山のことを学ばせて頂いております♪♪

今回はその講演にて沢山の学びがありましたのでシェアしたく、久々にnoteを書くことにしました(o^^o)

1、知っているか知らないか
人は皆、人生の目標や目的を設定しています!
それは大きくも小さくとも、何かしらの目標設定をし、そこに向かって選択して過ごしています!
久保田さんは目的をまず決めるが大事と仰っていました☆
旅でいうと目的地を決めるようなもので、人生の目的地もどこに設定するかで大きく人生が変わるということを知りました( ^ω^ )
そして、その目的地は知っていることでないと設定ができないということ!
ハワイに行きたくても、そもそもハワイという地があるということを知らなければ行きたいも思えないわけです。。
なのでまずは色々なことを興味を持つこと、知ること、視野を広げてみることが重要だと学びました!

2、豊かさと働き方のシフトチェンジ
豊かさは「収入」「時間」「健康」「仲間」という指標で表せる!
このバロメータが高ければ高いほど豊かであると教わりました!
そしてこのバロメータを高めたいのであれば働き方について考える必要がある☆
ビジネスオーナーという働き方は全てを向上させることができる♪♪
僕自身も20歳のころにこの働き方について知りましたが、周りにビジネスオーナーとして働いている人がいなかったのでイメージができなかったのを覚えています!
3年半前に久保田さんと出会ったのがきっかけで、ビジネスオーナーになり、その先の目的を達成することを決めました(^^)v

3、魅力をつける
経営において人脈づくりと資金調達を行うことはすごく重要なこと!
そして、経営者(TOP)になるのであれば、会社の看板ではなく自分の魅力で勝負をしていく必要があるということ!
久保田さんはいつも仕組み(ビジネスモデル)よりも人(誰がやるか)が大事と仰っています☆
僕自身も昔はビジネスモデルだけに囚われて、稼げる仕事、面白いアイディアは無いだろうかと探していましたが、今はどれだけ人の部分が大事なのかわかってきたような気がします!

講演会を通して、考え方や捉え方など今まで久保田さんが実践されてきたことをシェア頂きました(*´∀`)♪
誰もができること、知っていることかもしれないが、結果が違うのは行動に移せているかが大事であると感じました!
僕は3年半前から講演会に参加させていただいておりますが、毎回違う学びがあります!
これからも学びを継続し、同じ価値観を共有できる仲間を作り、僕も将来は久保田さんのように講演みたいです(*≧∀≦*)
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?