見出し画像

【世界のグルメ旅】ピッツァに、パスタに、ジェラートに!全てがうますぎる美食の国・イタリア

世界一周しているコージーです。

14ヶ国目・イタリアで食べたグルメをまとめました。

さすがは美食の国。食べるものすべてがデリツィオーゾ!でした。3日間にしか滞在しなかったのが残念。いつか1ヶ月本場のイタリアンを食べまくる旅をやりたい!

イタリアに来て最初の食事は、マルゲリータにしました。やっぱりイタリアといえば、ピッツァ!ピッツァといえば、マルゲリータ!シンプルなのが一番うまい
こちらはマリナーラ。イタリアではピッツァは軽食に親しまれることが多いみたい。けど節約派の自分にとってはピッツァは主食。一人で1枚はちょうどいい量で、飽きることもなかった
生ハムのピッツァも食べた。イタリアのピッツァは生地が薄いから好き。最高です
ピッツァの次はもちろんパスタ。ミートボールスパゲティ。何これ超美味なんだけど
アマトリチャーナ。お値段は12ユーロでした
日本でもよく食べるペンネアラビアータ。このお店は比較的安く6.5ユーロ
イタリアラストナイトは、調子に乗って前菜も注文。3ユーロのライスコロッケ
基本毎食パスタorピッツァのみだったんだけど、ランチセットがあったので、アマトリチャーナにサラダをつけた
朝食にはパニーニを。カプチーノとの相性抜群。5ユーロ
イタリアといえば、やっぱりジェラート。マンゴー味3ユーロ。ぶっちゃけて言います。激ウマ
こちらはメロン味。イタリアのジェラートはいろんなサイズがあるんだけど、最小はだいたい3ユーロ。これで十分ボリューミー
2つのフレーバーをミックスもできるということに気が付いた。お値段変わらず3ユーロで、ラズベリー&メロンを堪能。イタリアの8月に食べるジェラートより美味しいものはこの世にないのでは
今度はレモン&ピスタチオ。どの味でもどのお店でもうんまい。イタリアのジェラート、ほんとにすごい。しかも3ユーロってイタリアの物価の中ではかなりお得だと思う。3食ジェラートでいいくらい
イタリア3日で5ジェラートをかましました。なんせ暑かったからね。お店によっては試食も可能。3つの味を試食した結果、ラストジェラートにパッションフルーツ味を注文。最高のジェラートライフだった

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、次の旅資金に使わせていただきます。