見出し画像

=AKANE= 【最終回】第二十話 渡り廊下



「茜………」


と、木陰こかげからてきたのは理佐と由依だった。



理佐「茜……」


由依「いかけなよ!」


茜「そんなこと出来できないよ……」


由依「でも……っちゃうじゃん!」


理佐「もうえなくなっちゃうじゃん!」


茜「あいつがめたことだもん……」


理佐「でも……」



茜「いいんだよ!あいつのゆめ邪魔じゃましたくないから……」


由依「つよがっちゃって……」



茜「もしいまあいつをめにったらそのほう後悔こうかいするよ」


理佐「それでいいの?」



茜「それにあいつ……かえってくるからってってたじゃん」


由依「そんなのいつになんのよ」


茜「いいんだよ!これで……」


理佐「茜………」




茜「さ、かえるよ!」


と、ってわたし自転車じてんしゃってはしはじめた。



そして理佐と由依もそれ以上いじょうなにわずにすこはなれてついてきていた。




二人ふたりいえまでたがわたし大丈夫だいじょうぶだからとってかえした。




そしてわたしはそのよる………







いた……





ベッドでごえまくらころしていた……












そして月曜日げつようび



かれわりのホームルームにだけてクラスのみなわかれの挨拶あいさつをした。



その部活ぶかつにもかお男女全だんじょすべての部員ぶいんあつめられそこでもわかれの挨拶あいさつをした。



みんなからは拍手はくしゅこりそれぞれにエールをおくっていた。




そして一頻ひとしきりの言葉ことばせられかれはタイミングを見計みはからい…


勇次「じゃあ、くわ」


と、ってけてもんほうへとあるはじめた。



一歩二歩いっぽにほかれとおざかってくのにわたしれずこえげてしまった!







茜「勇次!!」



かれまりゆっくりいた。



茜「絶対強ぜったいつよくなれよ!!」



と、わたしさけぶと右手みぎて親指おやゆはないてすこわらいながら小声こごえった。




勇次「プレッシャー半端はんぱねぇな…」



そしてまた背中せなか右手みぎてこぶしげてそのままってしまった……




かれもんていき姿すがたえなくなるとみなもザワザワと練習れんしゅうもどっていった。




わたしはしばらく呆然ぼうぜんとしていたが、ポンとかたたたかれくと冬優花がっていた。




冬優花「あたしが日曜日付にちようびつってやるよ」


茜「え……!?」


冬優花「船岡山ふなおかやま♪」


茜「え!?ってたの?」


冬優花「あさ勘弁かんべんしてねー♪」


茜「え!?ちょっとそれもってんの?」


冬優花「あたし外周行がいしゅういってきまーす」


と、冬優花ははしもんていった。


茜「ちょっと冬優花!!どこまでってんのよー!!?」


と、わたしも冬優花のあともんた。







そしてとしけると近畿選抜大会きんきせんばつたいかいおこなわれわたしは……







優勝ゆうしょうした♪




まずはわたし約束やくそくたした。





かれから引越ひっこさきだけがかれたエアメールがとどいたがわたし返事へんじ優勝ゆうしょう報告ほうこくかなかった。



かれからもそのなに連絡れんらくていないのでかれがどうなったのかどんな成績せいせきをおさめているのかはよしもなかった。











そしてわたしたちは高校二年生こうこうにねんせいになり……





理佐がこいをした♪







今日きょう木曜日もくようびだ。



またわた廊下ろうかいているはず。



わたしたちはアップのランニングをはじめ、わた廊下ろうか手前てまえまでると理佐の姿すがたえた。



茜「冬優花、さきっといて」


冬優花「え、あぁ…うん」


と、ってわたし最後尾さいこうびまでさががった。





茜「今日きょういてかえるのー?」


理佐「しーっ!!」


茜「いつまでそうしてるのー?」


茜「はやっちゃえばいいのにー!」


理佐「もぉー、ダメー!!」


理佐「ほら、みんなっちゃったよー」


茜「あんたがわないならかわわりにわたしっちゃうよー」


と、いながらはしった。






そして、理佐のこい物語ものがたりはじまるのでありました♡







エンディングテーマ


櫻坂46 「思ったよりも寂しくない」

是非この曲の歌詞を聞きながらエンドクレジットをお楽しみください。

まるで茜の気持ちを唄っているような歌詞です。

















CAST





守屋茜














樋口勇次














渡邉理佐














小林由依














小池美波














齋藤冬優花














土生瑞穂




菅井友香









Spin-off =AKANE=
原作:半串




Supported by

画像1






今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。





THE END





=AKANE= 第一話はこちら




本編『だって、恋したいもん!』はこちら

理佐の恋はここから始まります





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?