見出し画像

ワクワクする仕事見つけた!

山田夏子さんの『グラフィックファシリテーションの教科書』を
購入しました!

以前、夏子さんの研修を拝見した時、
私のしたいことは、こういうことなんだとワクワクしました。

ファシリテーションと、それをイラストや文字で視覚化しながら
場を進めていくって、すごい技量ですよねー

右脳にも左脳にも働きかける素晴らしいファシリテーションだと思います!

グラレコは、ずいぶん前からひっそり始めていましたが(笑)、
昨年よりオンラインになって、ますますグラレコやグラファシの可能性を
感じています。

今はなんでも、グラレコメモをしてます(笑)
iPadを手に入れてから、メモひとつもとるのも楽しい♡

今日のグラレコは、今、学んでるアートセラピスト養成講座の一部。
(自分メモなので、走り書きで乱筆失礼w )


あと、カウンセリングでも、グラファシで記録をお渡しできるといいなーと

これからは、こういう自分のワクワクする仕事を増やしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?