見出し画像

読むだけで「幸せ」になれる「モテる女」の恋愛指南、はじめました。by 恋子

 初めまして。私の名前は「恋子」。夫と息子と、愛し愛されながら、都内で幸せに暮らしている、自称「恋多き女」です。好きな言葉は「ありがとう(有難う)」。私の幸せは「恋」と「感謝」でできています。
 座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」。好きな言葉は「翼を持たずに生まれてきたなら翼を生やすためにどんなことでもしなさい(by ココ・シャネル)」。最近仕入れたパワーワードは「もう遅いと嘆く暇があったら5年後の自分に感謝されることをしなさい」これはある60代の美容家さんの言葉です。
 私が思うに、「モテる女(男)」になるということは、万人受けする女子力(男子力)を磨くことではなく、いざ「その人」に出会えた時に堂々と「あなたが好き」って言えるほど魅力的な女性(男性)になっておくってこと。そして、そのために必要なのが「恋」なんです。
 「恋」の相手は異性じゃなくてもいいです。なんなら人じゃなくてもいい。モノでも、景色でも、時間でも、なんでもいいので、「ときめき」を感じたら、まずは「好き!」と声に出してみましょう。そうやって「好き!」と「ありがとう!」を増やしていくと、幸せが増えます。それはもう加速度的に。恋多き女「恋子」とはそういう意味です。
 「恋」の素晴らしさは「背伸び」ができること。理想を描く、期待する、違う価値観を学ぶ、取り入れる、他人を尊重してみる、新しいことに挑戦する、自分を磨く、努力する、そして「成長」する。「恋」を原動力にして、正しい「背伸び」を続けていると、いつの間にか「理想の私」になれます。それが恋愛の醍醐味。そして何より「楽しむ」。それが人生の醍醐味。

 「恋」と「感謝」で、幸せホルモンを分泌させ、愛し愛される女性(男性)になっちゃいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?