見出し画像

0622「のんびり休養 ~武田尾温泉の巻~」

今日は土曜日なんで昼まで部活をしてそれから温泉に行ってきました。




最近身体も疲れていたんですが精神的にもだいぶ疲れていたんで1人で温泉にでも行ってゆっくりしようと思いました。



武田尾温泉というところに行ったんですが山奥の渓谷にある温泉でした。




こじんまりとした温泉で1人で行ってちょうどいいくらいの広さでした。

(要するに狭い笑)

(お風呂の中は撮れなかったんで拾ってきました)


たぶん別庭っていうところがあるんですけどそこはもっといい感じなんだと思います。



でも僕が行ったところも源泉かけ流しなんで肌もつるつるになって気持ちよかったです。



温泉に向かっている途中からずっと雨が降っていたのですが、雨が降っている中温泉に入るのもなかなか乙で良きでした。



温泉につかって雨の音を聞きながらぼーっと外を眺めていました。



いろいろと考えなきゃいけないこととか全部頭の中から放り出して何にも考えずにいるといい感じにリラックスできて、やっぱり疲れがたまっていたんだな~って改めて思いました。


忙しい日々に慣れていると疲れがたまっていることにも気づきにくいのかもしれないです。


身体がだるいな~、とか


気分が落ち込むな~


と日常生活に支障がでて初めて気づくことが多いです。



休めるときに休まないと人間もちませんよね。


今回は相当疲れがたまっていたと思うのでこまめに休養を挟むことがほんとに重要だと思いました。


田んぼに囲まれた田舎で育った僕には都会の生活はハードル高いのかもしれないですね〜


#日記  #ブログ #毎日更新 #温泉 #武田尾温泉
#雨  #ひとり旅 #休養 #田舎 #のんびり










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?