見出し画像

誰かを想う。

用があり、郵便局へ。
前の人を待ってる間ついよそ見して買ってしまう。

夏らしいポストカードと切手。

あの人にはこの絵柄がいいかな、とか
考えるだけで楽しい。
出す人は限られてるんだけど、この先も大切にしたい友人たち。

昔から手紙を書くのが好きです。
あなたにもお便り書きたい。(でも住所わからない💧)

よろこんでくれるかな、と思うより自分が出すことによって気持ちが嬉しく、楽しくなるから。
心あたたかくさせてもらえるから出してます。
相手がいなければ、出すこともできません。こちらの近況と先方の健康を願う一言を添えます。


話変わりますが、
息子とアマゾンプライムで「バックトゥーザ・フューチャー」を観ました。
こないだ家族で入ったお店のテレビに映画が流れていて息子が興味を持ち、観たい!と言うので。

洋画は全く観ませんが、二人でみてみたところ
面白かったです😊
息子も飽きずに最後までみていました。途中笑ったり、ジーっと大人しくみていたり。たまには洋画もいいなーと思いました。

この映画は私が小学生くらいに上映されたものだと思います。
当時なら絶対に見ていないジャンルを、息子は興味もち見たいと言う。
なんでも興味ある子で、この子をみてると羨ましいなぁ〜と思います。
チャレンジすること、なんでもやってみることを息子から学んでいる気がします。

暑い一日ですね。郵便局行っただけで汗かきました。
夏はじわじわと迫ってきています。🌻
暑さに負けないよう、こちらもコンディション整えて備えたいです。
みなさんもより良き午後の時間を‥🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?