見出し画像

家族の運気アップサポーター

になろう!
と今朝ふと思いました。

最近は思考が心ここにあらずで、あっちにいったりこっちにいったりしていました。

ちゃんと家庭を守る、と腹が決まってないというか…。

夫がこの4月から昇格し責任ある立場につくので
益々忙しくなるのは見ていてわかる。

息子も小学2年生になり、学習面や生活面での見守りはしたい。

自分をステップアップするべく、色々ちょこまか動いてますがやはり土台は家庭かなと。(わたしの場合)


話は変わりますが、テレビ番組はほとんど観ないのですが「家ついて行ってイイですか」だけは好きで
毎週見ています。
不動産や家の間取りを見るのが昔から好きだったのですが、
家に興味があるのはもちろん、
どういうタイプの人がどういう家に住んでいてどういう生活を送っているのかということが最大に興味があるのです。

毎週観ていると不思議なことに住んでいる家と人の特徴や、似た箇所があるのがわかります。

ゴチャゴチャした部屋の住人なら性格も(よく言えば)気にしない、大雑把そうだな等。

観ていて楽しいです。

私は元々実家に自分の部屋がなく、いつも早くこの家から出たい、綺麗な家に住みたいと思っていました。

自分の部屋がないと帰宅しても寛げなかったからです。小さい時から姉と6畳の部屋で共有してましたが、
姉は何故かここはわたしの部屋だから、という感じで占領しており私はほぼ寝るためだけに部屋を使っていました。


そういった背景もあり、結婚して自分の部屋ができたときは凄く嬉しかったですし、この綺麗な家をずっと保っていきたいと思いました。

今でも毎日家の中を掃除していて思うことがあります。
極端なのですがもし突然芸能人や皇族の人が我が家にやって来たら家にあげられるだろうか、と。

友人たちもそうですが、
偶然外でばったり会って立ち話して、
そのまま我が家へ来てお茶しようという流れになったことが何回かあります。

そういう時は日頃を綺麗にしておいて良かったなと思います。

部屋を見たらその人がどんな人かがわかる」

と言われるように、
人の心と部屋は連動してるのだと思います。

色々やってみたいなと思うことはあるけど、
スキマ時間にちょこちょこそれらをしつつ
基本は家族の運気が上向くような住環境を整えるということを、やっていきたいなと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?