見出し画像

物分りのいい彼女は褒め言葉じゃない

好きな相手のためになにかしてあげたいと思うのは自然なこと。

それでも言うことを聞くのが全部相手のためかと言われると違うと思います。

自分に自信がないと相手に好かれるために相手の求めてるものに合わせたい!と思いがちですが、そもそも付き合えてる時点で相手は自分のことが好きです。

自信過剰も良くないですが、自信が無さすぎるのも関係を悪化するひとつの原因になってしまいます。

自分の求めるものを自分は努力しなくても得られる状況になった時人はどう思うでしょうか?

あぁ、こいつは俺の事すごく好きなんだ、じゃあ何しても許されるよね

と、尽くせば尽くすほど相手が浮気をしやすい環境になってしまうのです。

好きな人のために何かをしたいと思うことはとてもいいことですが、全部の言うことを聞くというのは相手の気持ちを離してしまうという逆効果になります。

つまり物分りのいい彼女ほど、浮気されてしまいます。

相手のために何かをするという部分に自分のひとつの指針は必ずいります。

例えば好みに合わせるだとかプレゼントを贈る、嫌だなと思われてる部分を直すのは良い相手のための努力で、

自分自身を否定されたことや都合のいいこと(ほかの女の子と遊びまくるとか、お金の扱いが荒い等)に目をつぶるのはいらない努力です。

恋人はお互いが対等な関係なのでお互いが努力し合える関係が理想です。

もし、自分だけが努力しているとか合わせている状況なら良い関係では無いので見直してみてください。