見出し画像

17日目

始めます。


私は今、怖い。



とても怖い。



一昨日の話。

俺の部屋に何かいる!?

その日もいつものように眠りにつこうとベッドに入り目をつぶる。

すると、どこかから物音が、、、。

まあ、家なんだから物音がしても不思議じゃないか。寝よう。


また音が。


いや、待てよ。
この音、変だ、、、。
何かが動いてる音がする!?

もしかして虫!?


私は虫が大の苦手だ。
小さい頃からあまり虫を捕まえて遊ぶタイプじゃなかったのを、ずっと後悔している。


  家     虫     音 


まさかあの黒いやつじゃないだろうか。
あんなんが出たらひとたまりもない。
殺されちまうぞ。


しかしその日は疲労感がすごく気づいたら寝てしまっていた。

何も無かったのだろうか。
そう信じたい。


そして昨日、先日の音はもうしないだろうと思い、またいつも通りベッドへ。

眠りにつこうと電気を消し、横になる。

すると近くからまた物音が、、、。

ティッシュ箱がずれるような音。
充電器のコードが動く音。

私はバッて起きて、
電気をつけ、あたりを見渡す。

何もいない。
おかしな点も何もない。

勘違いか?
いやでも2日連続はおかしい。



すると誰もいないはずの廊下から

コン、コン、コン、コン。

と、小さな足音らしきものが聞こえる。


俺はわかった。

この音は、












虫じゃない。




え、なに、なんなの、絶対廊下にいるじゃん。
はぁー、ふざけんなよ。誰だよもう。
見に行ったら絶対死ぬやつじゃん。
今寝てもアイツ入ってきて殺されるやつじゃん。
はい、終わりー。
お疲れしたー。
あ、もういいんで。
もうこれ以上はもうほんとに。


30秒ほど固まって頭フル回転で考えました。
え、もう2時間弱ぐらい経ったんじゃない?
と思うくらいの密度濃い30秒。



気づけば音は止まっていた。



しかし、小心者はビビり続ける。

いやでも、また来るかも。
部屋のどこかにまだいるかも。
もうどうしたらいいんだ、、、、。





もう遅いし、寝よう。
また明日考えようか。






ぐっすり寝た。





今晩は、どうなることやら。











この前久しぶりに、
ちょっとガッツリ悩んでしまった。


悩みというのも恥ずかしいが、簡単に言うと

やりたい事がいっぱいあって大変

みたいなこと。




忙しいアピールでマウントを取りたいんじゃないです。




これは見方にもよると思うけど、
私はすごい良いことだと思っている。

やりたい事がある人ってなんか少ない気がするしね。


さてここで問題です。

Q、じゃあ何で悩んでいるのか。



よくある悩みだと思います。
あるあるです。
わかったかなー?


答えは、

A、やらなきゃいけない事がいっぱいある

でしたー。



よくありますよね。

やらなきゃいけない事には大事なことがある。

しかし、今これが必要なのか?と思うようなこともある。


やらなきゃいけないと言うからにはやらなきゃいけない。
課題であったりね。



で、わからなくなってしまった。




『やりたい事』を最大限やるための
『やらなきゃいけない事』だろう。


ずっとそう思っていた。


ただ、今『やらなきゃいけない事』は
私が、今『やりたい事』に通じているのか。




いつかきっと役に立つと言われて、
そんな漠然とした未来の為に
誰が限りある時間をそこに費やすのか。





今、目の前で必要なことは何だろうか。

今、自分がすべきことは何だろうか。

今を見て、先を見ろ。

誰の言葉を信じるか。

誰の言葉をどれだけ信じるか。

何をするにも選択権は自分にある。

責任も自分にある。




やっぱりやりたい事やりたいからね。
それには責任も、勇気も本気も必要だね。






今日はここまで。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?