見出し画像

【すべてのご縁には学びと気づきがある】

こんにちは、山田です。

 

一生のうち、自分と何らかの接点を持つ人の確率は 1 / 240000 らしく、これってすごい少ない確率ですよね。

まさに人と人との出会いは「奇跡」

 

人生は、出会いと別れの繰り返しですが、僕が学び実践している中で特に大切にしていることをお伝えしたいと思います。

 

それは、

「出会った方とのご縁を大切にする」

ということです。

 

そんなの当たり前やん!

と思うかもしれませんが、以前の僕はそれができていませんでした。

 

これは、僕も教えてもらったことですが、道端で肩がぶつかった人ですら、ちゃんと出会った意味があるそうです。(そもそもご縁のない人とはすれ違いもしないとか)

 

好きな人とも嫌いな人とも出会うことにちゃんと意味がある。

 

出会いひとつひとつには学びと気づきがあり、自分が正しい方向に進めているかどうか、というお知らせでもあったりします。


それくらい、誰かと共有する時間にはちゃんと意味があります。

 

今となっては、少ない関わりであったとしても、その方と出会ったことに意味があると思えています。

そう思えるようになったから、僕は自分のところに相談に来て下さった方との時間を大切にしています。


時々ですが、卒業生の方とやり取りすることがあり、先日もメッセージをいただきました。

この方とは、ちょうど1年前に出会いましたが、自分の叶えたい未来に向かって進むために、今年に入ってから海外留学され、つい最近帰国されました。

去年悩まれていたことが嘘のように、今ではものすごく充実した毎日を送っていらっしゃいます。

そんな海外生活から帰国され、改めて今の生活に幸せを感じてくださったことからご連絡くださったのですが、感謝を伝えていただいたことで僕自身も幸せを感じることができました。

 

これが、この仕事をやっていて良かったと思える瞬間でもあります。

本当の意味で感謝が伝わると、さらにもっとがんばろうとも思えます。

 

ご縁を大切にすることを意識できるようになってからは、感謝されることも、感謝することも増えました。

 

『人との出会いには必ず意味がある』

 

ご縁を大切にできると感謝力が上がり、幸福度アップにつながっていきます。

少しでも参考にしていただけるとうれしいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\【期間限定】無料動画講座を公開中です/

一歩踏み出せば、必ず現実は変わります🌈

やりたくないことを我慢している毎日から抜け出したい方が、自分らしく自由に生きられるようになってほしい。

そんな想いから現在『時間にも心にも余裕のある働き方に変える方法』を無料でお届けしています。

動画では、あなたが今抱えている悩みの『本当の原因とその解決方法』がわかります。

現状を変えたい!と少しでも思う方は、ぜひ一度ご覧ください😊

無料動画講座はこちら⇩
https://lit.link/koichiro01 

LINEの友だち追加で今すぐ視聴できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?