引き寄せの法則と、内なる魂の声
はじめまして、コーイチ です。
この記事では、私のnoteを読んでいただいている方、ツイッターを見ていただいている方に感謝を込めて、私が「引き寄せの法則」と出会うまでのストーリーを紹介したいと思います。
メソッドやワークが生み出された経緯や、引き寄せの法則の理解をより深めるための参考になれば幸いです。
私が引き寄せの法則をなぜ信じたか?
運命の日
私は事業の失敗で数億円の負債を抱え、精神が崩壊し強制入院をさせられるほどの鬱状態になりました。
絶望しかない人生を終わりにしようと思い、ビルの最上階にまで登りましたが、高いバリケードに阻まれました。
その時に自分の内側から「本を読むんだ!」という声が聞こえてきました。
自分の中にまるでもう1人自分がいる、人生初の感覚があまりにも気になりました。
生命の危機の幻聴だったのかとも思いましたが、今まで体の中から声が聞こえてくるなんて経験したことがなかったのでどうしても忘れられませんでした。
自分の声なんだけどちょっと神っぽいという感覚です。
どうせ一度死のうとして運良く救われた身だし、心の声にしたがってみようと思い、その日に書店へ行って気にる本を片っ端から買いました。
最初はビジネス系の本を買って読みました。負債を返済した経営者の本などを読みましたが、どれを読んでも「苦しんで、苦しんで、数年間一度も笑顔になることもなく努力を続けて返済できた」みたいな話が多くて、更に絶望したのを覚えています。
私はもうそんな気力が残ってなかったんです。これから先の人生を苦しみ続けながら過ごすことは無理だったんです。
これ以上苦しむと生きていく自信がなかったので「苦しみを、苦しみながら乗り越えた話」の本は読むのをやめました。
そういった本を読むのをやめよう、もっと何か少しでも心が明るくなれるものだけ読もうって思いだして、また色々と本を買いました。
そしたら読んでいる本の中に【思考は現実化する=引き寄せの法則】という言葉を見つけました。意味不明だったのですが、なぜか異常に気になりました。初めてみた言葉にも関わらず、もともと知っていたような不思議な感覚でした。
皆さんもあると思いますが「考えていた人から偶然連絡が来る」とか「欲しかった物がちょうど人から貰えた」のような、偶然とは思えないような出来事が人生にはたくさんあるなぁと昔から感じていたからだと思います。
私はそこからエイブラハムやバシャールの本を読み、インターネットで引き寄せの法則についてもたくさん調べてみました。
すると想像を超える奇跡の引き寄せストーリーが世界にはたくさんあって、私がこれまで考えていた常識が徐々に壊されていきました。
私は一生懸命頑張ったけど地獄のような状況にいて、そんな私に同じような奇跡を起こせないはずがない!起きないなんて絶対ありえない!
絶対起こす!起きなかったらもう仕方ないし、もう知らねぇ!くらいの気持ちだったと思います。
そしたら奇跡は本当に起きました。
数億円の負債がなくなったのです。
私はネットや本で見た方のようなルートではなかったのですが、引き寄せの法則を実践したことで、実際にその時イメージした通りの現実になりました。
最初は明らかに絶望的な状況過ぎてメソッドどころではなかったので、とにかくネガティブなイメージを考えないようにすること、アファメーションをし続けました。
そして日中は録音した自分の声のアファメーションを聞き続けながら、引き寄せや気分が良くなるような本を大量に読んでいました。
自分の声を録音する時も最高に自分の気分がいい時に理想の状態の自分をイメージして録音しました。BGMとしてハワイアンミュージックとかヒーリングミュージックをかけながらアファメーションをして、それを録音して聞いていました。まずは病院で入院を強制されそうになるほどの鬱状態を克服するために時間をかけました。
一瞬でも気を抜くとネガティブなイメージが脳を埋め尽くしてしまうような状況でしたので、この状況だと気分を良くするなんて到底できないと思いました。
とにかく1日の思考の中でポジティブで気分が良くなれることを増やすために様々なメソッドを習慣化して行い続けました。
その途中で、テレビやネットニュースの大量のネガティブ情報が自分の思考に与えてる影響に気がついて、自分が好きなスポーツ以外、一切見るのをやめました。
その頃からお金を払って瞑想勉強会に学びにいくほど瞑想にハマりました。ある日瞑想をすごく長くした時があって、普段より深く入れた気がしたんです。
忘れもしませんが、その日の瞑想中に目を閉じたまぶたの裏に、いきなりエメラルドグリーンの色が見えて仰天しました。
「目の裏に何かついてる!」とか「頭おかしくなってしまったのか!」とか凄く慌てた記憶があります。笑
ネットで調べると「丹光」というチャクラの光だということがわかり「チャクラって本当なんだな・・・・」と衝撃を受けました。
それがキッカケで目に見えない世界についてより深く信じれるようになったと思います。
そしてメソッドと瞑想を並行し始めて、明らかに感じるようになったのが、これまで感じなかったような自分の感情がはっきりとわかるようになったことでした。
そして自分の中に、もう一人自分がいるような感覚(パワーがある感覚)が強まっていったのもこの時でした。以前よりも「直感による閃き」が凄く増えている気もしました。
コーイチ流の瞑想の仕方については「覚醒の書コンプリートプログラム」でご紹介していますので興味がある方はご覧ください。
このnoteでは、引き寄せ体質になるための基礎から応用編までの知識と方法を解説しています。
多くの引き寄せの書籍に「内なる声(ハイヤーセルフ・潜在意識・宇宙・神とも書かれている)に従いなさい。そうすれば全てがうまくいく」と、書かれていても最初は意味が全くわかりませんでしたが、少しずつ自分の中に本当に「内なる存在」みたいなのがいるかもしれないと思い始めました。
こういった感じで「全ての人が自分の中に奇跡を起こすパワーがある」と書かれているんです。
崖っぷちだったのでこの際このことを信じてみようと思い、瞑想やメソッドで自分の感情を感じやすくなっていたので「いい気分」になることや「直感で閃いたこと」をたくさん実行してみました。すると自分が想像していた以上に良い結果がでることがわかってきました。
例えばAとBという選択肢があって、論理的にはAかなと思っているんですけど自分自身に「A?B?どっちが好き?」と聞くと「B」と感じたりする時があって、それでBを選ぶとだいたいそっちが合っていたりうまくいくことが多くて凄く不思議で面白いんです。
もしかして「本を読め」って言ってきたのはこの内なる声なのか。
内なる声って本当なのか・・・・。
とすごく不思議な気分でした。
最初に「本を読め」と叫んできた、私の中の私の声はまさにこの内なる声で、「もっと幸せに生きたい!」と生命の危機の中で強く願った私に、どうすれば良いか、何を学べばいいかを伝えてくれたんだと、ここでやっと理解しました。
この時はまだ「内なる声」に少しだけ半信半疑だったんですが、偶然このタイミングで、スティーブ・ジョブスのある言葉を見つけたことで、凄く安心したのと、確信が完全に深まったのを今でも覚えています。
「自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。」
この言葉が私の気持ちとピッタリと同じでした。
「どういうわけか知っている」という表現が本当にピッタリ同じ。
理由はわからないけど、何かしら今回の人生でこういう体験を楽しみたい、してみたいということを人間は決めて生まれてきている気がします。
この文章を見てスティーブ・ジョブスも瞑想を習慣にしているはずだと思い調べると、案の定彼も日本人僧侶から瞑想と禅を学びマインドフルネスを徹底的にやっていたことがわかりました。
・内なる声の力。
・自分の感情をはっきりと感じ取ること。
・直感による閃きが、凄い力を持っていること。
・これらが瞑想によってより深まること。
このことを確信していたんだと私は思います。
こちらも私が大好きな言葉です。
内なる声・潜在意識・ハイヤーセルフ・神・宇宙、呼び名は様々にありますが、私が書いた覚醒の書は読んだ方がこの自分の「内なる声」とつながることを最大の目的として書きました。あなたの内なる声に語りかけるように書いています。
メソッドやワークをやりだすことで、直感的アイディアが浮かぶことが増えると思います。自分がもつ不思議で、巨大で、無限の力を信じて、それを実行してくださいね!
私が体験したように、内なる声はあなたを必ず幸せに導いてくれます!
noteを読んでいただき本当にありがとうございます。出会っていただいた方が「幸運体質になる」「自分の本当の力に目覚める」「人生が豊かに輝く」そんな作品づくりを目指して、これからも努力し続けます。私の作品が、あなたの輝く未来への最高のサポートとなりますように!