見出し画像

余裕と睡眠の関係

気持ちにも時間にも余裕を持ちたい。時間に余裕を持っても、疲れてると余裕はもてない。

昨日は12時間以上寝た。寝ても寝足りないぐらいだけど。

ここ最近は余裕がない日々…というと、荒んでそうにみえるけど、荒んではないしひとに当たることもなく、いたって安定してる。

だけど、思い返せば、疲れてると会いたいひとに会っても、空回りしてばかりだった。何をしゃべっても、耳から耳へ抜けてくかんじ。意識はあるようでなかった。

全てはきっと睡眠不足

脳に酸素がたりなくて、ぼーっとしてたんだろう。
何事にも、まずは睡眠。判断力を鈍らせないために、睡眠をとり、体内時計も安定させること。

まずは、これに尽きる。という結論に今更ながら至りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?