見出し画像

Maternity Life1

はじめに

皆様初めまして。私は尺八という日本伝統楽器の演奏家の端くれをしております。柴香山と申します。
この記事が読まれているということは、無事に出産を終えたということになりますね!お疲れ様自分😊そして無事で何よりw

このノートは私の個人的な備忘録であり、誰かの参考になりうるのであれば嬉しいなぁという思いで書き始めました。

というのも、楽器を吹く仕事をしている私にとって、どこまで続けられるのだろうか?楽器吹いても赤ちゃんに影響はないのかな?と色々調べた経験があり、同じような境遇の人がいたら少し安心できただろうなぁと思ったので。

あくまでも一個人の経験としてではありますが、誰かの参考になれば嬉しいです!

それから、無事に産まれてからでないとこんな文章はアップできないな💦と思っているところなので、おそらく今は出産は終えてひと段落ということだと思います。(まずは、こんな適当な人でも大丈夫だったんだなと安心してくださいw)

そんなわけで前置きはこのくらいにしまして、今日は妊娠超初期の私について書いていきたいと思います。

妊娠超初期(一ヶ月)の私

2021年11月
まだまだコロナ禍ではありますが、かなり状況は落ち着き、仕事も増えてきました。今月は京都での演奏もあり、移動もいつもより多い予定。
演奏会とリハーサル、作曲など。そして尺八のレッスンに忙しく、かなり乱れた生活を送っていました。

そんなこんなで、月末。
生理はかなり規則正しい私ですが、何だかいつもより遅れている・・・
最初はかなり疲れているからだろうと思っていましたが、そのまま一週間経過。
体の調子はいつも生理が来る前のだるい感じが続いていたので、気がつくのが少し遅くなってしまいましたが。異変を感じて[妊娠初期 生理前]で検索。

すると、妊娠超初期と生理前の症状はかなり似ているとの情報が。

(゚o゚;;

確かにいつもより胸の張る感じだけおかしいなとは思ってましたが、まさか。

普段からお酒を呑む方でしたが、怪しいなと思ってからはストップしました。(手遅れかもと思ったけど💦)

私と同様、お酒を呑むタイプの人は誘われた時の対応も結構悩みますよねw私はかなり不自然だったと思います(⌒-⌒; )バレてなかったけど

私の場合は生理が遅れてから10日後くらいに妊娠検査薬を使って調べました。すると線がくっきり出ましたw

旦那に何て伝えようかめっちゃ迷いましたが、とりあえず妊娠検査薬を見せたら面白い反応でしたね😂


12月の頭には結構重めなコンサートが二つ入っていて、かなり不安ではありましたが、何とか乗り越えて。(いつもより緊張感つよめだった気はします💦)
コンサート翌日に産婦人科にいきました。



いましたw

最初こんな感じなんですね。不思議。

正直結婚願望も子供欲しい願望も薄い私で、自分の幼少期にあまり良い思い出がないこともあって、自分子育て無理だな。と思ってましたが。

人は想像より都合よくできているらしく、そんな考え全て吹っ飛び嬉しさが込み上げてきたことを覚えています。

さて、今日はここまで。
次のノートでは妊娠二ヶ月の私のお話を書いていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。また気が向いたらぜひ覗きにきてください😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?