1/14

*学習内容&時間

スクリーンショット 2021-01-14 22.11.42


*インプットした内容

・GitHubを使ったプロジェクト管理の方法 ・ER図とは? ・アプリのための、特定の業界知識の検索

*今日やったこと

・欲しいタスクの書き出しの続きと、簡単な理想のアプリの画面(UI)をスケッチブックに描く。ざっくりとしたイメージは出来た。
・タスクの一覧をGItHubのprojectsを使って管理できるようにした。(こちらは自分用にメモしたものです)

プロジェクトボードについて〜GitHub公式 公式の詳細はこちら。

スクリーンショット 2021-01-14 19.52.37

・AWSのcloud9でNew environmentを作った。

*タスクの進行状況と明日の予定

・udemyでデータベースの簡単なおさらいをさらっと動画で確認。

・データベースのER図を簡単でいいからとりあえずスケッチブックに描く。できればdraw.ioなどを使う。

・ER図できたら、初学者なりでもデータベースの設計。

*リンク集・参考

GitHubでタスク管理ができる新機能「Project」超入門 ・GitHubで簡単にタスク管理をするテクニック ・プロジェクト管理ツールとしてGitHubを"普通に"使う

5分で理解できるER図の書き方5ステップ ・PK FKとは何? ・ER 図の Crow's Foot 記法 (IE 記法)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?