見出し画像

すぐ聴ける!元気がでるプレイリスト

元気になりたいとき、
元気を出さなきゃいけないとき。
そばにいてくれる曲。

・アニー「Tomorrow」

小学校の観劇教室で出会ってから
ずっと支えられた曲。

「朝が来ればいいことがある」

と信じて。


・The Beatles「Hey Jude」

中学校の音楽の時間で知った曲。
最初は歌詞の意味も
わからなかったけど
語りかけるような
歌い出しは忘れられず
インターネットで
歌詞を調べて泣いた。


・GReeeeN 「口歌」

中学の部活の仲間が教えてくれた曲。
カラオケでさりげなく歌って
なぐさめてくれた。
曲自体もさりげなく
前向きにさせてくれる。


・宇多田ヒカル 「Wait&See~リスク~」

小さい頃、車の中でかかっていたのは
宇多田ヒカルのアルバムだった。
当時は意味もわからず
この曲はとばしてしまっていた。
大きくなってから聞き直して
良さに気づいた。

「どこにいたって私は私なんだから。」


・aiko 「歌姫」

aikoとは小学生で出会った。
これを口ずさむと
「自分、すごい頑張ってる」って
気持ちになれる。

「寄り道しても前にゆくしかない。
だから、溜め息吸い直して。」



・JUDY AND MARY 「mottö」

JUDY AND MARYは
大学の時に好きで
今も私の一部。
勢いがとにかくすごくて
悩みもふっとぶ。

「焦らないでそれよりも今を愛してね。」

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

とてもよろこびます!!