見出し画像

今、売れている“あの服”を徹底解剖!Part2

皆さん、こんにちは
KOH.styleです。

今日も今日とて
お気に入りのお洋服とともに
良い一日を過ごしていますか?

さてさて、前回に引き続き
今回もKOH.styleで売れている
“あの服”の人気の理由を徹底解剖しちゃおうかと。

今回はこれ一枚でドラマティックな
装いを感じられる、あの服です!

CROCHET SWITCHI DRESS
(クロシェ スイッチ ドレス)/ 16,280円(税込)


画像1


はい、可愛い!
もー可愛い!

今季トレンドのティアードワンピースに
かぎ針(クロシェ)編みの切り替えがついた
主役級ワンピース。


画像2


とにかく生地をたぁっぷり使っています。

正直にお伝えしますと、、
この絶妙なボリューム感を出すのって
すごく難しいのです。

生地が重たすぎると
全体も重苦しくて暑い!
着る人にとって優しくありませんよね。

かといって生地のボリュームが少なすぎると
じゃっかんチープな印象に…

それに、このような胸下の切り替えワンピで
ボリューミィさを出すと太って見えやすいのです。
いかにそれを感じさせないシルエットを作るかが重要でして。

ボリューム感、着心地、シルエット。

これらを兼ね備えられるよう
デザイナーチームが試行錯誤して生み出した
クロシェスイッチドレス。

実際に着用してみた
その感想と魅力をお伝えしていきます。

|実際に着てみると…?

いざ、袖を通してみると
発狂しそうなくらい可愛いです。

画像3

肌の露出が気になっていたクロシェ編みの部分ですが
透けはするものの、いやらしさは皆無。
かつ以外に二の腕のラインも気にならないのです。

というのも二の腕のちょうど真ん中あたりに
切り返しがあって、そこからふんわりとギャザーの入った
ボリューム袖のラインが二の腕のむちむち感を
しっかりカバーしてくれるんですよ!(大発見!)

画像4


あと、背中!
背中がキレイじゃない人にとって
こういう肌見せの強い服って
すごく抵抗があるんですよね。

実は、私もその一人。
でもあまりにも可愛いから
勇気出して買ってみました。


画像5


写真で後ろ姿を見ると結構がっつり肌感がわかるのですが
クロシェ編みが編みパターンが大きいので視覚効果も相まって
あまり肌の荒れ感や体のシルエットは実際にそこまで気になりません。



画像6


おそらく、裾にかけて生地のボリュームが出ているため
上半身よりも下半身に視線が集中しやすい肩や二の腕の
露出があってもそんなに目立ちにくいのかも。

もしそれでも肌の見える部分を少なくしたいという方は
インナーのキャミソールをタンクトップに変えてみても良いかも。
ワンピースと同色のインナーならハズレなしです。



画像7


ワンピースが可愛いので変に着回したりせず
小物やヘアアレンジにこだわってワンピースの可愛さを
さらに引き立ててあげると良さそうですね。

デコルテがしっかり見えるので
ネックレスをしてあげるとさらにオシャレさアップ!

|思わずくるくる回りたくなる!

今回ご紹介した
クロシェスイッチドレス。

人気の理由は

・ボリュームたっぷりドラマティックなシルエット
・なのに服が重たすぎず、足さばきもGood!
・落ち感がキレイなAラインシルエットで体型カバーも
・インナーを入れれば初秋まで着られる

といったポイントが大きいのかなと思います。


画像8



とくに感動したのは
歩くときの裾の揺れ感。

ふわり、ふわりとなびく
シルエットに思わずため息が出てしまいます。

足首もさりげなく見えて
華奢な印象もしっかり維持。

たっぷりとした生地なので
つい、くるくる回りたくなってしまうかも!
ぜひ、気になった方はお手にとってみてくださいね。

【関連商品】


【関連記事】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?