見出し画像

AAA與真司郎〜You Only Live Once〜

富士山登頂から確実にフィジカルが強くなったと感じる”こた”です!

7月26日、AAA與真司郎さんがゲイである事を公表されました。
私自身中学生の時にAAAに出会い、落ち込んだ時、楽しい時、陸上で気持ちを上げる時、様々な感情の間でAAAの曲を聴いていました!

そして、僕の今の目覚ましの音楽は與真司郎さんが楽曲された
『Can't Stop』という曲です!

僕自身與真司郎さんの
『You Only Live One(人生一度きり)』
という座右の銘にものすごく影響を受け、一度きりの人生自分はどの様に生きたいんだと、考えるきっかけとなりました。

AAAが活動休止をする前から與進次郎さんは拠点をロサンゼルスに移し、当時はロサンゼルスの方が健康志向や環境、マインドなどが與真司郎さんにとっては合ってるんだろうなと思ってるくらいでした。

ただ、今回自身がゲイである事を公表され、
周りを気にせずロサンゼルスの方が自分が自分として認める事ができ、生きやすい環境なんだろうなと思いました。

 LGBTについて自分の理解

私自身、LGBTについて十分な理解があるわけでも、今まで意識してきたわけでもなかったのでどの様な心の葛藤があり、生きにくさがあるのか体感としては知らなかったです。

しかし、先日りゅうちぇるさんの一件もあり、
命をも落とすほど世の中には悩んでいたり、公表する事で誹謗中傷やバッシングを受けてしまう現実がある事を知りました。

自分の知識の範疇を超える事を目の当たりにすると、
批判したくなったり、否定的になってしまう事があります。
それは、周りの人もそうだし、時には自分自身も受け入れられない事でもあるんだなと思いました。

無条件に自分自身を愛す。

自分自身を受け入れ、認めてあげるという事が
どれ程大切で、どれ程難しい物なのかを感じました。

 LGBTについて

僕自身も深く理解していなかったことも踏まえ、簡単にLGBTについて調べてみました。

LGBTとは、

◆レズビアン(Lesbian)
・・・女性同性愛者。女性として女性に恋愛・性的な感情を抱くセクシュアリティ。

◆ゲイ(Gay)
・・・男性同性愛者。男性として男性に恋愛・性的な感情を抱くセクシュアリティ。

◆バイセクシュアル(Bisexual)
・・・両性愛者。男女どちらにも恋愛・性的な感情を抱くセクシュアリティ。

◆トランスジェンダー(Transgender)
・・・生まれた時に割り当てられた性別とは異なる性別を生きている人のこと。また、以下の表現が用いられるそうです。

  • MtF(Male to Female):出生時に割り当てられた性別が男性で、現在女性として過ごしている人

  • FtM(Female to Male):出生時に割り当てられた性別が女性で、現在男性として過ごしている人

  • MtX(Male to Xgender):出生時に割り当てられた性別が男性で、現在の性別に関わる生き方が、男女どちらかに当てはまらない人

  • FtX(Female to Xgender):出生時に割り当てられた性別が女性で、現在の性別に関わる生き方が、男女どちらかに当てはまらない人

以上の頭文字を用いられたセクシュアルマイノリティの総称です。

知識として簡単に知っておくだけでも、
理解の仕方、世の中の受け入れ方が少しでも変わると思うので、
自分も学びながら人それぞれの悩みや葛藤と向き合えたらと思います。

最後に

今回與真司郎さんがゲイである事を公表したことにより、
多くのLGBTで悩みや葛藤を持っている方に勇気や希望を与え、
その悩みに向き合い、打ち勝つ姿がものすごくカッコ良かったです。

驚きもありましたが、
それを超える與真司郎さん自身の生き方のカッコよさに圧倒されましたし、
全てを受け入れてくれるファンの声援に自分も涙が出そうになりました。

1人1人悩みやコンプレックス、
自分が自分でいる事を認められない部分もあるかも知れません。

僕自身もたくさんあり、今向き合い続けています。
無条件に自分を愛し、自分を認めてあげることは時には難しいかも知れません。

しかし、人生は一度きり。

一人一人の存在は尊いもの。人と比べる必要なんかありません。
私が私である事に1番の自信を持ってあげましょう!

『You Only Live Once』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?