見出し画像

あるこうかい

ようやく今年の仕事が納まった。

12月は、イベントの仕込み→本番→バラしの無限ループ。

時間のない中で準備をするので、当然妥協せざるを得ない。

妥協しないでやっていたら、本番は待ってくれない。

だからといって、時間があったら、良いものが創れるかと言ったら

そうではない。

限られた時間の中で、できる限りの最高のパフォーマンスを提供するのが

私たちの仕事である。

後悔がないと言えば、嘘になる。

毎回後悔は残る。

その後悔が次への航海へとつながる。

後悔がなくなった時、本当に引退するべき時なのかなとか、

あと何回イベントできるのかなと思いながら

来年もまた後悔を繰り返しイベント・舞台を創り続ける。

全然関係ないが

ある後悔

歩こう会

は読み方は同じだが、意味は全然違う。

体力のなさを痛感した今年一年

歩こう会に参加し、体力でもつけようかな。

皆様、今年一年お世話になりました。

来年もできる限り書いていきます。

良いお年をお迎えください。



よろしければサポートよろしくお願いします。