見出し画像

2020/06/09 ポテトとコーラ

画像1

 ここのところ実はちょっとビッグなプロジェクトに関わっていて"THE 芸能人"ってな感じの方々(今あなたが想像した以上に!!)と時間を共にすることがちらほら。たまたま休憩の時に一緒になったりすると、自分の視界がもうテレビ画面みたいに見えちゃって現実感皆無。意外と「すげえ!本物だ!!」ってならないの。「映画(ドラマ)見てると思ったら喋りかけてきた、本物だったのか!」くらいの感じ。面白いですよね、有名すぎると会った時に脳の距離感がバグるんですねぇ。こちらのニュースも年内か、来春か、、コロナで制作が一時ストップしちゃったんでね。またそのうちお知らせできるかと思います。その時はnoteは告知しないルールなんで、"報告"として書くから許して!(笑)。

 この前の日曜日はどうやら梅雨入り前最後の日曜日だったらしい。前夜のマイティー・ソー襲来級の雷雨も通り過ぎ、何とも過ごしやすい陽気だったので僕はサイクリングに出かけた。自転車はミニベロ(小口径のもの)だが割とちゃんとしたブランドの物なのでサイズの割にしっかり走る。家を出てひたすら東へ。少し坂があるが谷根千エリアへと足を伸ばした。この辺りは何度か散策に訪れたことがあるが、休みの日に来るのは初めてだ。思った以上に賑わっている(密か!?)。子どもたちが群がっている一角を覗くとまだ6月第1週だというのに商店街の店が出していたかき氷屋だった。僕はかき氷無関心派閥(だって水じゃん!)なのでかき氷に対してのコメントはないが、こうして町と共に子どもを育てるってのはいいものだなあ。そう、かき氷に群がる一群の脇を走り抜けながらしみじみ思うのだった。僕も大人になったもんだ。
 1,2時間ほど走り回るとさすがに暑さにやられる。コロナ禍の嫌なところはこういう時にさっと喫茶に立ち寄れないことだろう。まあ実際店はオープンしてるので入ればいいのだが、この2,3ヶ月の引き篭り生活のうちにもう自分と他人との距離が気になってしょうがない呪いにかけられてしまったのだろう。換気状況や混雑具合が気になってしまってなかなか店に入ることができなかった。ので、潔く帰り道にあるバーガーショップにてポテトとコーラをテイクアウトして家で楽しむことにした。これが大正解。やはりジャンクは癒しだ(笑)。ポテト休憩を満喫しながら夜の献立を考えるのであった。ライブはまだない。

ゲームのダウンロードが終わったよ。これで俺も再びジェダイだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?