見出し画像

小さな挫折とその未来

こんにちは。喜連 航平です。
初めてご覧になる方が僕がどんな人なのか
ある程度分かる様に自己紹介をまとめて
書きます。
各カテゴリーの詳細等については
後日またゆっくり書いていきます。
書いた記事を経歴にURL添付していきますね。

喜連 航平 (Kire Kohei)

Twitter
https://mobile.twitter.com/kirekohei
Instagram
https://www.instagram.com/kooohei_kire/?hl=ja
Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100026161788937

経歴

誕生 伊丹市出身(1995年/H7)
白ゆり幼稚園でラグビーを始める(4歳)
伊丹RS (小1~中3)
大阪桐蔭高校 (高校)
近畿大学 (大学)
NTTコミュニケーションズ株式会社(入社)    
グローバル事業推進部総括担当 (1年目配属)
NTTコミュニケーションズshiningarcs (入団)
NTTコムエンジニアリング株式会社 (出向)
事業推進部人事部育成担当 (2年目配属)
社会人3年目 アスリート社員 (現在)

10年間の挫折と失敗

小学
○成長期で差が出て身体が小さなことから
 起こった挫折
中学
○身体が小さいことが理由と言われ
 試合にでれず挫折
○自分の考えが監督の方針と合わず
 メンバー外になった失敗
高校
○1年目は同じポジションの主将を抜けず
 違うポジションで出場
○2年目はU17日本代表として選出されず
 バックアップメンバー
○3年目は高校日本代表を目指して
 主将として花園出場も初戦で
 前十字靭帯断裂半月板損傷
大学
○1年目は高校の怪我のリハビリが
 長引き出場できず失敗
○2年目はチームを勝利に導けず
 入れ替え戦を経験
○3年目はチーム司令塔として活動するも
 同期との人間関係に失敗
○4年目はチームを一つにできず厳しくする
 ことで嫌われ続けた失敗
○入社はプロの予定だったが結局社員で入社。
社会人
○1年目で開幕直前で2度目の前十字靭帯断裂
○2年目で復帰するも大学時代に人間関係に
 悩んだ事がトラウマで自分を出せず
 必要以上に周りを気にしてコミュ障発動
○怪我から復帰するもなかなか心と身体の
 感覚が合わず挫折
○3年目で会社で企画を何度も通すも
 差し戻され甘さを実感

サッと思い付くだけでもこんだけあるので
もっと沢山ありますが、、今簡単に書いた
内容は僕自身が自己対話で感じる**
”成長したタイミング”**です。

僕自身は天才でも秀才でもなくただの
凡才ですが、その分周りにはたくさんの
天才や秀才がいて比較しながら逆境力を
味方にラグビーを夢中に取り組んで
生きてきました。

家族、仲間、ラグビーに感謝していますし
周りの方に迷惑をかけたりたくさん甘えて
恵まれ支えられてきました。

ちっぽけな失敗や挫折を沢山してきましたが、
失敗はして、成功はしていなくても前の自分より
成長は確実にしてます。

こんな過去のことや未来のこともここで
発信できたらなと思ってます。
詳しい詳細は↓をご覧ください。

社員選手として

社会人になり1年以上リハビリを続けながら
試合に出ることができない僕は今だから
できたこと
を探しました。
その1つが社会貢献活動です。

初めは社内で先輩方の背中を見て、
今できることを探りながら
見様見真似で勉強しました。
社外活動に積極的に参加して個人的にも
企画をしたり参加することで社内では
経験できないインプットを沢山しました。

そして肩書きがを無くした「喜連航平」として
”社会に何もできていない社会人”と気づき

今の自分に何ができるか
考えました。
そして選手はその影響を大きくするも意味を
付けるも全てグラウンドでのパフォーマンス。

だと知りました。
今後僕が試合に出る事で何か感じ取って
くれる方が少しでも居てくれれば
「喜連航平」として活動する意味はあると
考えています。

社内でも社員選手として活動の幅を
社外のインプットを基に取り組んでいます。
アスリート社員の未来をより明るく変える
ことを個人的なテーマに、偉そうに
最終的には今は存在しない社内の仕事
生み出し勝ち取り、自分のしたい作業が
”仕事”になり会社の為になれば最高と勝手に
思っています。

アスリート社員を今より価値あるものに
する事で、もっと明るい未来を地域や社内で
創ることができると思っています。

社員選手にしかない魅力は、
ファシリテーション能力や
コミュニケーション能力など
物事の見方を変えれば沢山あります。

フル活用する事で、価値は向上すると
思いますし、それを僕たちNTTコムが
最初に証明しようと強く思いプロジェクトも
4年目に入っています。
詳しい詳細は↓をご覧ください。


まだまだ経験の浅い24歳の未熟者です。
今後の記事は、各カテゴリーにおいて感じたことや
社員アスリートとして感じたことを中心
にのんびり
自分の視点から自由に書いていきます。

こんなことを書いてほしいなどあれば気軽に
教えてくださいね。

もっと大きな失敗をして成長して行けるように
成功を目指して頑張ります。
最後まで見ていただき、あざーす。

キレ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?