見出し画像

昨日8キロ、今朝サボった12月、2日目!

おはようございます。
コーヒー(31)です。

12月2日目ですね!
寒い!

今朝はランニングをサボりました。
「アラームなしで自然に目覚めよう」と自然に起きた時間が6時でした。

「くっそ寒」と思って「今朝はランニングサボろう」とサボりました。


昨日12月1日は3つ良くないなと思う事がありました。
①外食でラーメン食べた(ラーメンは生涯で最後と2日前に言ったばかりなのに)

②まいばすけで「スイーツ」4つ買って一気に食べた。

あまりにも本能のまま消費して消耗してしまった!

③同日に予定2つ入れ、疲れた。(面接と歯医者)

一方良かったと思う事も2つありました。
①ガムを無消費のまま捨てた。(お腹が緩くなって集中力を奪われる原因と判断)

②カラオケで3時間歌うと流石に声枯れると理解。(3時間で入るなら、最初の1時間は入念なウォームアップに使うと良いかもしれない)

そして、面接で興味深い戦略を学びました。
「00さんが、アルバイトから正社員になる上で効果のあった戦略はありますか?」

→「上司の仕事を奪うよう意識して働いていた。」
「与えられた仕事に対し、上司の期待値を超えるアウトプットで返す」を繰り返し「あ、こいつ仕事できるな」と信頼の貯金を増やし続け、上司の仕事がその人の仕事になっていた。

なるほどな、と。

面接結果としては不採用かと思うし、採用されても辞退する。
ただ、「上司の仕事を奪うよう働いていた」という教訓は良いなと思った。

さ、昨日しょーもない1日だった分、今日最高の1日にしてやるか!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?