見出し画像

久々の再会(GW統括)

2022年のGWは福岡でのんびりとしてました。ここ数年の鬱憤を晴らすかのように、街には人がたくさん。


必要最低限の連絡以外はスマホを見ずにいました。余計な情報を入れるとのんびりできないので。


そのおかげで、祖父との時間、近所の蔦屋書店で仕事と勉強、お酒飲みながらホークスの応援と、充実したGWを過ごせました。最高のお酒にも出会えました🥃


遡ること2019年のGW。当時も福岡で過ごしていました。今と違うのが、まだ祖母が生きてたことです。


2018年頃から体調が悪くなり、病院で寝たきりの生活でしたので、当時は病院と家の行き来をしていました。


そして東京に戻った2,3日後、祖母が亡くなりました。病院からは相当危ない状態と聞いていたので、GWに僕と会うまでは頑張ってくれてたのかもしれません。ありがとう。


昨日、お墓参りに行って、最近の出来事を報告してきました。嬉しいことも辛いことも。あとは、祖父がまもなく93歳なので、大阪万博終わるまでは連れて行くないというお願いも。笑


お墓の近くに、お持ち帰り専門の餃子屋さんがあり、小さい頃はよく祖母と母と通っていました。祖母のこともあり、最近はご無沙汰になっていたのですが、せっかくのお参りだったので、約15年ぶりにお邪魔してきました。


小学生以来の訪問だったのに、そこのお店の店主さんが、僕のことを覚えてくださっていたんですよ。餃子を買うだけだったのが、懐かしい思い出話で盛り上がり、祖母が亡くなったことも報告できました。おまけもたくさん頂いて...泣


小さい頃の面影なんて無いだろうし、しかも東京から来ているのにも関わらず、祖母のお参りがきっかけで再会できたことは、きっと祖母が空から繋いでくれたのかもしれないなと、胸いっぱいになったGWでした。


そして今東京に着きました。この5月は勝負の1ヶ月だと言い聞かせているので、GWもメリハリつけて過ごせたと思います。


夢のため、周りの人達のためにも突っ走っていきます!時には休むことも必要だと思うのですが、休み知らずなので、その時は少し休むように言ってもらえたら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?