totonano

岡山県在住 1982年生まれの37歳 介護福祉士、11年目  人生を大胆に そして爽やかに駆け抜けるための考え方や 人の背中をそっと押してさしあげられるような記事を目指して書いております。

【AIとヒト】 未来へつないでいく時に絶対に守らなければならない存在

こんにちは。 正解や正義、自分の感情は言葉にするのは比較的簡単なのにも関わらず、目の前に出されたたった一杯のそれはそれは美味しい味噌汁を食べさせてくれた時の感情…

未来を見通す力も大切だけど、今ここに足が地についているか確認することも大切だよねというお話

こんにちは。 お好み焼きソースと焼きそばソースの違いを”味覚”の部分で未だ、決定的な違いを見出せずにいますが、そんなことよりも味覚が感じなくなったら、流行りの病…

【あなたの横顔が魅力的】 えんぴつで書く音、キーボードを叩く音

私は昔から大の”イタズラ好き”で、よく”それ”を友人や知人に仕掛けます。仕掛けていると、たまに、こちらの動向に気づかれて、「いったい何がしたいのー?」と突っ込ま…

【自己満足】 世界の「Google」と少し仲良くなれたお話

※ この記事は”情報リテラシーの高い人には向かない”記事です。 私のような ”ネット初心者”がニッチなキーワードで Google検索一位を取ったという ただの自己満足の投…

【伝えるベストタイミングは『節目』】 大切なことは、なんどでも伝えていく

こんにちは。 雨に少し濡れた時は、極力、雨をよけようとする私ですが、土砂降りの雨を完膚なきまでに浴びせられると、それはむしろ天からのシャワーとして、傘をさすこと…

春だよ! 【継続を楽しむためのコツ】 ”もっともっと”よりも”ずっとずっと”

こんにちは。 世の中のケーキ屋さんの名前のほとんどがお洒落なカタカナで、どの名前がどの場所にあるか少しずつ曖昧になってきている私です。 #お店の名前の日本語訳も入