見出し画像

英語が下手すぎた歌

緊急事態宣言も明けたので、
ようやくバンド活動を再開しようという流れになって
それなら、なんか今までにない
鬱憤とか、なんならステイホームで培われた何かを
表に出してやろうじゃないかと
一人気合いが入ってしまって

1週間のうち、仕事から帰ったら
大好きなビールを封印して
ひたすら音楽と向き合って

ふと、気がつきました。

『英語がめちゃくちゃに下手くそやないかい』
なんだけど、どうしても日本語じゃなくて
英語で歌いたい欲が、なぜーかあらわる!

バンド用に仮で撮ったものなのですが、
何度も見てしまって(ナルシストっぽい)
これはもう、公開してから後悔してしてしまおうという
と言うことで、

もしも3分なら付き合ってもいいよっていう神様みたいな人がいたら
以下省略


んよろしくお願いします!

歌詞の方はちゃんと書きました。
あと、フォークやブルースっぽいのはあまり好きではない人には
向かない曲っぽいです。

━━━━━━━━
Your melody
━━━━━━━━

If you can makes good melody
もし、君が素敵な歌を作ったら
I will sing it to the graveyard
僕はずっと、歌い続けるな
Making creatures is mysterious thing
生き物のつくりって不思議だね
Cells always work to live
細胞はいつも、生きようとしている
Even if you can’t do anything
君が何もできないと言う時は
Because I’m around …
近くにいるね
Leave yourself to flow of time
時間の流れに身を任せて
Is there anything I can do?
僕にできることはあるかな
A While ago, the fruits was made in the field,
そういえば、こないだ畑で果物ができたんだ
So why not eat it together?
よかったら一緒に食べないかな
In the first place, You planted the seed
そもそも、種は君が植えてくれたんだけどね
Leave yourself to flow of time 
たまには時間の流れに身を任せて
Is there anything I can do?
僕にできることはあるかな


感謝!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?