見出し画像

お肌に優しいコスメグッズ選びをしよう

お肌に優しいコスメグッズ選びをしよう

テレビCM・ファッション雑誌とかによりどーんと売り出されてるメイクグッズが本当にいい商品なのか?って考えると違うでしょう。

重要視するべきはそのコスメグッズがどのような成分によって生産されてるのか?そしてどんな効果を希望しているかなのです。

小皺については一度発生してしまったなら、なかなかなくすことが難しいです。

その為今お肌が衰えてる自覚がない場合も保湿効果のあるセラミドやお肌にハリと弾力を生み出すコラーゲンとかプラセンタエキスなどが含まれてるものを早いうちに使用しておくと皺ができにくくなるらしいです。

落ちないと謳われているれる化粧品を使った時は洗顔についてはめちゃくちゃ入念に行って下さい!

ゴシゴシ擦れば肌荒れや色素沈着元になってしまう為擦らず落としましょう。この頃次々に使えるコスメグッズが増えてきてる感じですけれども、美容液入りのファンデーションがその1個になります。

シミや凹凸をカバーし美肌に見せた上、保湿もしてくれるので、特に湿度の低いシーズンにマストなコスメです。

開いたままの毛穴を埋められる系のファンデも売られています。これを降れば、お肌の凹が消えてかなり綺麗な仕上がりになりけれど、夜になれば残らず洗い流さないでいたら、毛穴の中に詰められたコスメの残骸に雑菌がまじり今度は毛穴トラブルを起こしてしまいかねません。

どういう基礎化粧品を使うか?も重要ですけれども、理想的な生活習慣だったり食とかも美しいお肌を目指すなら必須でしょう。

良い化粧品を購入していても素地が悪かったら元も子もないです。だから、直すべき点に気づけば改めるようにして下さい。


#日記 #写真 #毎日更新 #note毎日更新 #note
#スキンケア #フォロバ100 #スキしてみて #美白 #美肌 #ツルツル肌

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?