見出し画像

春めく季節の、ほしいものリスト

まだ寒いはずなのに、気分はすっかり春へと向かっています。

先日、タリーズへ1人カフェに行きました。
季節限定の苺ロイヤルミルクティー、カップは春らしいピンクにトムとジェリーがコラボしています。

「写真撮るコーナーありますが、撮られますか?」
と店員さんに聞かれたものの、1人では恥ずかしくて丁重にお断りしました。

仕事帰りに見えるサーティーワンのお店も、春らしいアイスが広告になっていました。春が近づいていますね。


そんな中、私は物欲が止まりません。
最近は、即断即決をしなくなりました。「う〜〜ん。。」と考えて立ち止まることがしばしば。

洋服屋さんへ行けば、春服が欲しくなります。
でも、値段を見ると2着で1万円ほど。

春服で…2着で……。
う〜〜〜ん。。

買えないわけではない、でも悩む。
それは、本当に必要?って。

そんなわけで、頭を整理して分類するためにも書き出してみようとおもいます。よければ、お付き合いください。

<春めく季節の、ほしいものリスト>
・ラベンダー色のカーディガン
・白色の花模様のブラウス
・空色のトートバッグ
・春模様の切手シート
・茶色のシュシュ
・防災バッグ
・ねこのキャリーケース

………私の物欲よ。。
結構あるではないか。。

どれも用途は思い浮かぶんですけれどね。
以前、大規模な断捨離をしてからというもの、ものを増やさないようにしています。

本も定期的に売りに行き、洋服は着ないものは大体汚れていたりするので、処分するようにしています。
使えるものは、ウエスにして雑巾にしてみたり。
オールシーズンで、今あるのは上着とパンツ含めて20着と少しくらいでしょうか。(結構ある?)

これくらいが自分にとっては、身軽で入れるのです。
でも、物欲はある。困ったもんだ……。

また、断捨離しようかな。

シュシュは仕事でもプライベートでも使うため。
今は、2個のシュシュを毎日使い回しているのですが、少し汚れてほつれが出てきました。もう一個、増やしてもいいかな、なんて思ってます。

切手シートは、お手紙を書くため。
やはり、季節感があるものがお手紙を出すのも楽しいのです。

桜の写真や、春らしいイラストのポストカードがあるので、友だちや母に、お手紙を書きたい。切手も季節感を持たせたらいいな、なんて。

洋服も、ラベンダー色が春らしいです。
もうカラーものはあまり買わないようにしているのですが、お出かけように1着ほしい…。基本、仕事でもお出かけでも、同じ服をルーティンで着ているので、少し飽きてきました。

やはり、まずは断捨離をしてから、それから考えようと思います。

ポイントデーとか、お得な方法で買いたい、なんて少し節約思考に目覚めてきた今日この頃なのでした。

春めく季節、どこかお出かけしたいな。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸