見出し画像

500円のごほうびと、失敗の日

ツイてない。
いや、ツイてないって言葉はあっているんだろうか?

今日も、朝来てミスをしていたことを知り、ズーンとなった。
その後も、ミス連発。
仕事できないパワーを発揮中。

帰り準備をしているとき、じわり、となんだか泣きそうになった。
その時、ふとこの本を思い出したんだ。

クマや鮭、ねこなど癒される動物が疲れた人に夜食を届けてくれる。
疲れて、辛いことがあって、泣きそうなときに、夜食を届けてくれる漫画。

そうだな、わたしも疲れてるんだ、きっと。
だから、泣きそうになるんだ。

我ながら、こどもっぽいけど。
でも、なんかおいしいもの食べようと思った。

でも、結局頭の中では、
「ジャンクフードは太るし…」
「かといって、高いものはなぁ…夕食に近い時間だし。」
なーんて考えている。

結論、マクドナルドにした。
チキンナゲットとアップルパイに、ジュース。

私にとっては、十分おいしいもの。

家に帰って、パクリと食べると少しホッとした。
連勤が終わり、今日から二連休。

ねこたちと、まったりしよう。

そう思いながら、今、早朝に目が覚めている現在なのです(笑)

今回は、500円のごほうび。
クリスマスも出勤だから、クリスマスケーキ買っちゃうか!なんて、
デジタルパンフレットを見ている。

ごほうびを食べ物ばかりにするのも良くないんだけどなぁ…。
また、こんなことを考えてるなぁ…わたし。

よし、ちゃんと運動しましょう。

皆さま、今日も穏やかな1日を。
それでは。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸