見出し画像

おしゃれな街を、きみと歩く【神戸散策日記】

朝、バタバタとしながらホームを駆け上がる。

この日、高校からのご縁である友人と日帰り旅行にいく。

当日に、用意していた切符の日付変更を行うため、少しバタバタとしてしまいました。

それでも、無事に出発。

久々の旅行に、心は踊っていたのです。

さて、どんな旅になることやら。


***********

まず、序盤から少し前途多難でした。

急いで新幹線に乗ったせいか、少し乗り物酔いしてしまったのです。
無事に神戸について、ホームでしばらく休むけれど、どこもかしこも人、人、人。

なんだか、人酔いしてきた…。

友人には申し訳なかったのですが、しばらくの間、ぼーっと休んでいました。

元気になってから、いざ地下鉄移動。
三宮へつきました。

アプリを駆使しながら、まずは縁結びの神様がいる「生田神社」へ。


お天気も良く、人も多い。

とにかくお天気がいい!
半袖でよかった。

土日だったので、人も多く、お宮参りでカメラマンさんに写真を撮ってもらっていたり、結婚式が行われており、綺麗な白無垢を着た花嫁さんを見ることができました。

幸せのお裾分け、してもらっちゃった。


立派な門構え。

初めてきましたが、立派な神社に心も洗われるようでした。

海外の方も来られていて、神前式の様子をカメラに撮っているようです。

いいお天気で、結婚式にはピッタリだったな。

神社の奥へ行くと、水占いができる池がありました。

自然の力。

そこは、森のようになっていて、街中の中でも静けさを感じます。

まだ、気分が本調子ではなかったので、自然の力に癒されるようでした。
友人は水占いを、私は普通の占いをしました。

2人とも、大吉が出ました。
幸先がいいといいなぁ。

最後に2人で写真を撮って、移動。
御朱印も素敵だったし、また来たいな。


***********


街中に出てからは、スヌーピーのホテルとカフェが併設されているとのことで行ってみることに。

地図アプリを駆使して、あまり迷わず到着。

仕事で、いろんなところに応援業務に行くからなのか、地図で行くことにも慣れてきました…!

可愛いカフェに到着。
グッズも少し置いてあって、可愛い…!

スヌーピーのステッカーが可愛い。

友人はレモネード、私はアップルレモネード。

甘くて、冷たくて、少し歩いて疲れていたからスッキリしました。

休憩をしたら、今度は元町へ移動。
中華街へやってきました。


酢豚定食。

お手洗いに行きたいのもあって、お腹も空いていたし、なぜか定食屋さんへ入ってしまいました…笑

フカヒレのスープに酢豚。
すっごくボリューミー。美味しかった。

食べ歩きするつもりが、ガッツリ食べてしまいました…。。
美味しかったけれど、ちょっと失敗!

消費するために、中華街を歩き回りました。

お茶屋さん、花文字のお店、アジアングッズのお土産屋さん。
人の多さに圧倒されたけれど、普段しない、特別なことができた。

それだけで、来て良かったと思うのです。


*********


しばらく歩いて行き着いたのは、大丸のデパート。

ここも田舎じゃないであろう、ハイブランドのお店ばかり。
ドキドキしながら、ワクワクもする。

いつか、こんなところで自分のご褒美が買えたら…。

なーんて。笑

ちょっと喉乾いたね、なんて話をして、デパートのカフェへ入る。
そこで、出会ってしまいました…!

美味しそうな、そば粉のクレープに…!


オレンジのそば粉のクレープ


お腹はまだパンパンのはずなのに…食べてしまう女子のさが、と言いましょうか笑

でも、美味しかった!

おかげさまで、夕食は入らず、早めに帰ることになりました。

デパートで、ハーブのお店があり、そこで買ったハーブティーが美味しくて。帰ってから愛用しています。

今回は、主に食の旅となりましたが。

迷いながら、「お手洗い行きたいねー。」「疲れたね。」なんて、気ままに話し、休憩しながらできるまったり旅は、この子とだから、なんだろうな。

そんな友人を、ご縁を、大切にしたいな、と思いました。

今年は、いろんなところへ行く予定が入りそうです。

しっかり働き、しっかり勉強し、しっかり貯める。
楽しみながら、これからも過ごしていきたいです。

長々と続いた旅日記を読んでくださり、ありがとうございました。

本日も、よき1日になりますように。
それでは、また。

この記事が参加している募集

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸