見出し画像

恋は、飴玉のように甘く

恋愛マンガが好き。
キラッキラで甘い恋愛ドラマも好き。

それは、可愛いもの好きからきているのかもしれないけれど。

私の活力の一つだ。

恋愛マンガやドラマを見たあと、誰かと恋について語りたくなる。

でも実際に語ると、そんなに恋は語れず…笑

恋について、というよりは、その作品について語りたいのかもしれない、ということに気づいた。

恋について、語るとすれば。
私は、対して語ることができない。

学生のときから、女の子らしくしなきゃ、とか、優しい子でいなきゃ、とか、ダイエットしてちょっとでも好かれる子になりたい、とか、そんなことばかり考えていた。

そんなわけだからか、好きになる人はあまり内面をよく知らなかったり、相手の表面だけを好きになっていた気がする。

恋に恋する、まさにこんな言葉がぴったりだった。

自分の表面や内面を一生懸命磨いたところで、私が相手の表面しか見ていなかったら、相手も私自身を見ることはないのだ。

そんな気がしているのですが、どうでしょう??

「〜しなきゃ」と頑張ったところで、私自身が満足しなかったら意味がない。自分が変わりたい、のは、自分のためなのだから。

私が自信をもって生きていきたいからだ。

今は、穏やかに過ごせているこの時間を大切にしたい。
ぽっちゃりむちむちも、わたしは好き。

いつか、心から尊敬できるパートナーと出会いたいな、なんて思いながら、私の恋話は終わります。

それでは。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸