見出し画像

スイッチをいれる、空色エプロン

気持ちのいい青空が続いている日。
私はストライプの空色エプロンをして、食器洗いを始めました。

数ヶ月前、エプロンを買いました。
元々は、料理教室へ行くときに使えるものが欲しいなぁとは思っていて。

でも、保育士時代に使っていたキャラクターのエプロンがあるのでまぁいいか…なんて思っていました。

でも、ちょっとおしゃれなエプロンに憧れる。
そんなことを思い、去年の誕生日に父からカーキ色のエプロンをプレゼントしてもらいました。

とってもシンプルでおしゃれ。
ちょっと家事できる感じに見え……ないかな?どうでしょうか。
でも、1つだと洗い替えがないので思い切って自分でもう1つ購入しました。

2800円のところ、アプリのポイントを使って800円で済ませたもの。
これが結構今では気に入っていて、よく使っています。

ストライプ柄で空色。
少し広がりがあって、前で紐を結ぶタイプになっています。

エプロンを使うようになってから、自分の中で自然とルールみたいなものができました。

それは、「エプロンをつけている間は、家事を頑張ること。」

これが、不思議とはまって使ううちに、自然とスイッチが入るようになりました。

ねこがいないうちに掃除機をかける、仕事着をささっと洗ってエプロンを外して自分の時間をつくる。結構やっていると楽しいです。

もちろん疲れているときなんて一切できなくて、家族に頼っちゃいますが。

のんびりマイペースだし、雑なので、みる人から見たらちゃんとはできてないんでしょうが、一応生きていけているのできっと大丈夫!と信じておきます。

私のやる気スイッチの、エプロンたち。
大切に使おうと思います。

それでは、また。

この記事が参加している募集

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸