見出し画像

真夜中の音楽とカモミールティー

真夜中、深夜0時。

素晴らしい音楽、もといミュージカルをみながらこれを書いています。
なんで敬語かって?

数少ない読んでくれているあなたに向けて書いているから!

なんてことはないんです。
ただ、話を聞いてほしいだけ。

だって、真夜中だし。

今の私は、大好きな、大好きなミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」のアーカイブ配信を流しながら、これを書いています。

2017年の再演を見に行ったことがあります。
その時のジルーシャ(ヒロインですね)は、坂本真綾さん。

私の大好きで、憧れの女性です。

透明感のある歌声、W主演である井上芳雄さんとのハーモニー。
ジルーシャの、愛らしくておちゃめなところ。
あっという間に物語へと入っていく私がいました。

今年は、坂本真綾さんがお休みで
上白石萌音さんが出演されました。

萌音ちゃんのジルーシャも、とってもとっても気になった!
でも、コロナで遠出や密な場所は控えています。

諦めていたところに、今回のアーカイブ配信がありました。

パソコンの前に座り、おそるおそる手続きをする。

初めてのミュージカル配信。
どんなものなんでしょうか。

夜だし、リラックスしてみたくて、自分の部屋から台所へ行き、カモミールティーを入れました。

トワイニングのカモミールティー。
飲みやすくておいしい。

準備は万端。
いざ、ゆかん!物語の世界へ!

萌音ちゃんのジルーシャ。
とっても、とっても、可愛かった。

真綾さんのジルーシャも、表現が豊かで可愛かった。

でも、萌音ちゃんは萌音ちゃんで豊かな表現力があって、仕草や声のトーンで少女そのものを表していました。

でも、ふとしたときにくる低音も魅力的。

真綾さんのジルーシャは、表情がコロコロと変わって、キレイな高音がとても魅力なのです。

違ったジルーシャでも、どこか通じるものがあるように感じて、舞台、お芝居の魅力に再びハマりそうな私がいます。

でも、ミュージカルや舞台が自宅でみられるようになった。
そのことに驚きです。すごい時代になったもんだ…。

再び、配信を聴きながら、余韻に浸っている自分がいます。

いいなぁ…。もう一度、生の舞台をみたい。

やっぱり、ミュージカルが好き。歌が好き。

我慢のしすぎも良くないですね。
いつか、タイミングを見て舞台をみにいこう!

さて、見た感想を伝えたくて一気にとめどなく書いてしまいました。

内容には、触れていないので気になったらぜひ調べてみて。

あなたにも、幸せの時間がたくさんありますように!

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

舞台感想

おすすめミュージカル

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸