見出し画像

信濃わっぱら家のお蕎麦

ドライブで長野を訪れた際、長野県といえばやっぱりお蕎麦をたべないと✨とずーっと思っていました。
そこで帰る前に寄ったのが信濃わっぱら家です。

瑞々しくてとっても美味しいお蕎麦でした😋✨立ち寄ってよかったなと思いましたので、ご紹介します♪

細目で綺麗なお蕎麦
あっさりしていてでもコシもしっかりあって、
めちゃめちゃ美味しかったです🥰
お店の周りで採れたものだけで作られたお蕎麦なのだそうです
山菜の天ぷらをつけました
さすが山が近い地域
食べたことのない柿の葉などの天ぷらがありました
かわいい形
食べたことがない山菜の天ぷら、
どれも全部美味しかったです☺️


お店は大きな古民家を改装していて、とっても雰囲気がありました。

相当大きなお家だったんだなぁと思いました。

こちらがお店の入り口です
席も広々としています
冷房はなかったですが、風通しがよいです
静かでついついのんびりと過ごしてしまいます
囲炉裏の席もあるんですね
冬とかまた趣がありそうです
アットホームな雰囲気の
信濃わっぱら家なのでした


Googleマップのコメントを見ていると、来年再来年にはお蕎麦をやめてしまうのだそうですね…。

ご高齢のスタッフの方が多かったからでしょうか。
とても話しやすい素敵な方でした。

お近くに寄られることがあれば、美味しいお蕎麦を食べに、行ってみてくださいね😋

よろしければ、サポートをお願いいたします!いただいたサポートは、おやつの購入費に使わせていただき、皆さまに美味しい記事をご紹介させていただきたいと思います。