見出し画像

アンデケンのふわふわチーズケーキ☕️


用事があって久々に滋賀の近江八幡へ行ってきました。
せっかくなので、近江八幡に行かないと食べられないようなスイーツはないかなぁと調べて、見つけたのがアンデケンです🍰

お店は、近江八幡のお店が本店で、あとは彦根にあるんですね。
すごく立派で大きな建物でした!

思ったより大きい!
イートインスペースもあるんですね☕️


ケーキだけじゃなくて、焼き菓子もたくさん売られていました🍪✨

夕方に寄りましたが、お客さんもたくさんいて、みんなケーキを選ぶのが楽しそう♪

どれを買って帰ろうかなぁと迷いましたが、やはり初めてのお店ではおすすめのケーキにチャレンジしたい!ということで、人気No.1のチーズケーキを買って帰りました✨

お値段がすごくリーズナブル(330円)なのも魅力!!笑

ちなみに、チーズケーキだけでも種類がいくつかあって、ひとりでいくつも食べられるなら買って帰りたいくらいでした🤤笑

袋も何となく懐かしい感じでかわいい🧁
美味しそう✨
フォークを入れてみます🍴
ふわっふわやでぇ〜!


スフレチーズケーキというのでしょうか。
めっちゃふわふわで軽い!ちょっと大きいのかな?と思いましたが、これだとペロッと食べられます!

関西圏の方はご存知だと思いますが、りくろーおじさんのチーズケーキに近いものがありました。
(私がりくろーおじさんに初めて出会ったのは昨年です😋)

アンデケンのチーズケーキは、上の焦がしキャラメルが素敵なアクセントになっていて、あんずジャムとパインがいい味を出してます✨
いろんな味がして、最後まで飽きずにペロッと食べられるようになっていました🧡

賞味期限も、購入日を含めて3日間保つのがありがたかったです♪

他にもたくさん美味しそうなケーキや焼き菓子が売っていたので、近くに行く機会がある方はぜひぜひ行ってみてください🧁☕️

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?