見出し画像

煮るなり、焼くなり、二宮和也。

こんばんは、桜餅です。

今日はちょっとゆっくり起きて、9時過ぎに家を出ました。

昨日お話してた映画を見に行くためですね~

到着したらびっくり!
映画館にめちゃくちゃ人がいました🍿🎬📽

ちょっとその多さにやられましたが💦
皆さん、今日発売のSLAM DUNKの映画第2弾グッズ販売だったようです。第2弾のグッズを見て私は悟りました。あの試合か…

ただ結構時間ギリギリだった私。ちょっと欲しかったグッズあったんですが、買い物の列は行列だし。トイレ行きたい。ので諦め~
映画見て出てきたらあったら買おうくらいの気持ちでした。

まぁ先に結果を言うと買えませんでした。
なかった😂

で、話は戻り、何を見に行ったかと言うと。
こちら⬇

ラーゲリより愛をこめて

もう公開して1ヶ月半ということは、なかなかのロング上映ですね。

感想としては観てよかったです。

オープニングから泣きそうになりました。

ところどころも泣き。

後半は全部号泣。1番泣いてんじゃないかくらい。
メイク綺麗にしてみたのに、全部落ちてた。

戦争はおわってないんだ。
私たちが歴史の教科書で習ったのは全てでは無い。

それを教えてもらった気がします。

二宮さんがこれをショートDVDにして戦争を忘れないようにすり活動をされてるそうです。

この時代の人達は本当に壮絶な、大変な思いをしていましたし、また日本人も他の国の方々にひどいことをしたのも事実。

そして、戦争が終わってからも拘留され何年も辛い思いをしたことを簡単に語ってはいけないような気もしますが、後世に伝えることも大切だと思います。戦争を体験された方々はかなりのご高齢になっています。

今世界では戦争が起きているし、日本も例外ではありません。北朝鮮のミサイルも飛んできます。

今一度、戦争について考える映画でした。

また、もう1つ涙が止まらなかったのは二宮さんの演技ですね。
実は大まかな話の展開は知っていたのです。この映画の原作が一時期話題になった時に知ったので。

それでも泣く。

くらいの演技。

この「山本幡男」さんという方をどう演じたのか。とても優しく人間らしい方でした。

そして、言葉の一つ一つ。行動の一つ一つに惹き付けられる。だからこそこの物語はできたのだと思います。

「希望は捨てちゃいけないんです」
「人に優しくありなさい。人の上に立たなくていい。そんなことより大事なことは道義です」

もう言葉の一つ一つに優しさが、ぶれないものがあり、さらに二宮さんの演技。

泣きすぎましたかね。
そっからずっと頭が痛いです。

帰り道にパンフレットを買いました。
そして買い物して帰って、そっから寝ましたー

あーDVD出たら買うと思います。

ただ適応障害やうつでまだしんどい方は控えた方がいいかもしれません。かなりひっぱられます。

ですが、いつか見てもらえたら嬉しいです。

美味しいご飯が食べられたこと。
大好きな人達がいること。
今日起きて空を見上げたこと。
空はどこまでも繋がっていて。

大切な日を忘れないように。


ちなみに、ニノのドラマはほとんど見てますが、やっぱり彼の演技は素晴らしいですね。

今日の日記の題名は、どうしても書きたくなりました😊
内容と全く関係ありませんね。🙇

さ、会社とか疲れた時にはこのパンフレットを見返したいと思います。

ラーゲリを見た後にSLAM DUNKも見ようかと考えていたのですが、お腹いっぱいすぎて帰ってしまったのでSLAM DUNKも近いうちに見に行きたいと思いました。

まだあわてるような時間じゃない。

では、おやすみなさーい😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?