見出し画像

母と鎌倉殿の13人。

こんばんは、桜餅です。

昨日の「鎌倉殿の13人」凄かったです…
なんて終わり方…

終わったあと数分泣きながら呆けてました。
やはり歴史好きにはたまらんですね。
鎌倉行きたいです。

そして終わった後、母と話しました。


実は父が旅友達と金曜日からお出かけしてて、今日帰ってくるんですが、その間母は1人なのです。

たまたま金曜日に電話をする用事があって、電話したらわかりまして。
1人だと話す人がいないから口角下がっちゃうねとか、話さないと声出なくなっちゃうよねと話してて、
それなら鎌倉殿を見た後に感想を言おうかってなり電話をかけました。

母もちょっと呆けてしまったようで。
こんな大河ドラマ初めてだね~と言いながら30分近く話しました。

母とは15年くらい前に一緒に鎌倉に遊びに行ってます。
その話でも盛り上がり🤣

基本的に我が家は歴史好きなので、知らない歴史を知ると盛り上がります。

楽しい時間でした。
母を口実にしてるような書き方ですが、私が寂しいから用事を作って電話をしてるとこもあり。
母の声を聴くと安心しますね。
適応障害になってから家族との時間を大事にしてます。というか甘えられるとこがそこなのかな?と。何気なく話ができるのは嬉しいです。


脱線。戻り。

これまでも「全部大泉のせい」とか「俺たちの泰時!」とか話してました。

祖父母の家で家族で鑑賞してた時は登場人物で誰が1番好きかという話でも盛り上がりましたしね~

そんな感じで昨日は眠れず(笑)
朝寝不足。

困ったちゃん😥
気持ちが悪いし、胃がせり上がってくるような不快感。

ですが、まぁ今日も息しながら。
眠気と戦いながら仕事をしてきました。

朝晩寒いですね。
最高気温も10℃に近づいてきてる関東です。

皆様も寒さ、乾燥に気をつけてまいりましょう🥲

私は乾燥で喉がイガイガしてます。

のど飴いつも舐めてます。
会社も乾燥してるのでカサカサです。カスカスです。

皆様、お気をつけくださいませね😊

保湿は大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?