沈丁花の頃

休みの次の日
休みの前の日よりも
ご機嫌な人でありたい

休みがおわると
すこし生活のリズムがみだれて
体も疲れていたりするし
また憂鬱な1週間がはじまる
なんて思ったりして
なかなか調子がでない
ということがある

けれど本当はそうじゃなくて
たのしい休みをすごして
心も体もリフレッシュして
またいつもの規則正しい
生活がはじまったのであるから
たのしかったし元気になった〜!
さあやるぞ〜!
という心持ちでありたい

休みの日も、仕事の日も
どちらがメインということはなく
どちらも大切な日々であること
それを忘れずにいられたら
もっと1日1日を心地よく
過ごせるような気がする

季節の変わり目はなにかと不安定で
体調やお肌の調子も崩れやすい
なるべくゆったりとした気持ちで
無理はせず 湯船につかって
シンプルな手作りのごはんを食べて
体を整えていこう

#エッセイ #日記 #健康 #春 #季節の変わり目 #ゆらぎ #ゆらぎ肌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?