見出し画像

恋愛初心者、ついにアプリで恋人ができました。

こんにちは、お久しぶりです。こはくです。

最近は就活に追われている私ですが、最近いいことがあったのでnoteしようと思います。

就活生らしく結論ファーストでいうと、実は最近彼氏ができました。
まあタイトル通りですね。

大学3年生にして初の恋人。

私にとっては一大事です。


11月に週3で活動していたサークルを引退してから、時間がぽっこり空いてしまい、友人からは彼氏とクリスマスを共に過ごすという話を聞いて、また始めました。

そう、マッチングアプリです。

以前の、
「恋愛初心者がマッチングアプリの人と会ってみた」
という記事がありますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。


3年生の春にやっていたアプリと、もうひとつ有名なアプリを使いました。

以前は会ってみたいと思える人が何人もいて、実際に4回も食事に行ってくださった方もいましたが、今回はなぜか1人しか会いたいと思える人がいませんでした。

結局今回お会いしたのは2人で、うち一人はお互いにフェードアウト。

残った一人が、私の恋人になってくれました。


私は会おうという話にはなっていませんでしたが、同時進行していました。
けどその人を本命に思っていたのでとても嬉しかったです。

2回目に会った時から2週間後に会う予定でしたが、バイトが入ったと前日にドタキャンされてしまったことがあり、もうこれは脈なしじゃん!!と半ばあきらめていました。
電話したりたまに途切れながらもLINEは続いていたので少しだけ、期待をしていましたけども。
そして3回目、相手の真意がわからないまま約1か月振りに県内の観光地で一日過ごしました。

駅に向かう帰り道、遠回りしようということになってぽつりぽつりとお話していた時にいきなり気持ちを伝えてくれました。
せっかく伝えてくれたのに何が起こったのか分からなくて、フリーズしてしまいました。笑笑


この時点で他にも電話の約束や、やり取りをしていた人、高校の時の友人に紹介された人とも連絡を取っていましたが、素直に自分の気持ちに従ってみようと思ったら、お付き合いをすることをすんなりと受け入れていました。

そんな自分にも後からびっくりです。


食べ物の嗜好、好きな漫画、好きなスポーツ、小さいときの習い事、日常の価値観など、共通点が多すぎて合わせているのかと怖くなるくらいで、仲良くなるのも早かったです。

また、その人とインスタを交換した際に、私の大好きな友人が共通の友達の欄にいました。友人にはアプリをしていることを伝え、彼も話していいと言ってくれたので、彼の印象なども聞きました。
他にも彼のことを知っている人がいたから、今回はアプリ経由で知り合っても安心してお付き合いをしようと思えたのかもしれません。



付き合いたてあるあるの記事に当てはまることがまだ少なく、穏やかなペースで進んでいるきがします。
これからどのくらいの期間一緒にいられるのかわかりませんが、周りの恋愛の先輩方のアドバイスもしっかり聞いてこれから良い関係性を築いていきたいです。
お互い同い年なので就活があったり、私が4年生になったら実習で忙しくなったりして疎遠になったりしないように、距離感も考えながら楽しく恋愛したいな。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

またね。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?