見出し画像

王子が恋に落ちる映画『赤と白とロイヤルブルー』は王道ラブコメだった

映画「赤と白とロイヤルブルー」をみました!

アメリカ初の女性大統領の長男アレックスは、英国のフィリップ王子のロイヤル・ウエディングへの参列をするのですが、その夜の晩餐会で、冷ややかな態度をとるヘンリー王子の肩に思わず手をかけた次の瞬間、一緒にウエディング・ケーキの上に倒れ込んでしまったのです。

米英戦争勃発かと世間は大騒ぎになり、2人は全世界に向けて仲のよさをアピールすることになるが……という内容です。

なかなか個性的なキャラ設定や世界観なんですが、政治的なこと等リアリティあり、ギリギリありそうな世界となっています。

爽快でポップで胸キュン。ほどよい葛藤と重すぎない切なさもある。

まさに、王道ラブコメでした。

ロイヤルウェディングのケーキが倒れて二人がクリームまみれ…ってもうこれが実写で見られて最高です。

一緒にウエディング・ケーキの上に倒れこむシーン。

何より2人がとても美形なので…文句のつけようがないですね。

様々な壁を、1つずつ越えてゆく2人がめちゃくちゃ魅力的でした。

仲良くなる前の作り笑のシーン。可愛い。

愛し合っているのに、他者からの目が怖くて素直になれない。2人の置かれた立場と、自身のアイデンティティ。公の立場での恋の切なさが胸が締め付けられてしまいます。

博物館で愛を確かめ合う。

大人の関係でドキドキが止まりませんでした。
未視聴の方はAmazonプライムビデオで見れるのでぜひ!!

映画より原作の方が性表現しっかりめですので「このシーンはこうなっているのか、なるほどなるほど」と楽しく読めると思います。

2人の映画には無いエピソードも盛りだくさんです。

私は映画もう一回見ます!
その前に、原作をまずはもう一度読み直そうと思います!!

読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,310件

#映画感想文

68,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?