見出し画像

ほころんだ梅を見に行った

とても暖かい一日ですね。
先程、家族で梅を見てきました。

家から車で10分くらいで行ける小さな神社に、
素敵な梅林がありました。新たな発見!

桜は「咲く」「散る」といいますが、
梅は「ほころぶ」「こぼれる」と表現するみたいですね。

「梅の枝は上に向かって伸びてるね~」・・と妻が発見しました。
なるほど、確かに。向上心がありますね(笑)

とても青々とした立派な樹も。

空には、上限を少し過ぎたくらいのホワイトムーン。

暖かいから、散歩も気持ちいいですね。
花粉さえなければ最高なんですが・・。

以上、家族で散歩しましたという記事でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?