見出し画像

松本の魅力再発見☆子ども合宿&恩師との再会〜共同親権推し活!!

松本よかったー

恩師との再会もだけど、今年の最高の思い出、北村弁護士との対談報告から教えてもらったのだけど、北村弁護士も長野出身ということで、ご縁を感じる

スナフキンな末っ子と今回姉の2児連れて松本を満喫

ホテルのエレベーターで、「スナフキン」って呼ばれるw




松本美術館がすごい



友だち合流まで、ジャンプするなどして待つ



外観だけでエネルギーがみなぎってくる



中に行くのは実は初



そして、あがたの森公園へ



子ども会状態




奥までいったのは実は初、めっちゃいい!



難易度高いうんていに挑戦!根性!!


という具合に、まずよく遊んでから、今年発足した、ロースクールの同窓会にいざ子連れ参加!

懐かしい方々とお会いしつつ、話題は、共同親権

共同親権のパイオニアたる恩師との再会がうれしかったのだけど


子どもたちはいったん寝る



お子さま用コースのデザートまでしっかりたいらげました

母校は、開校から12年で歴史を閉ざしてしまった

3年ぶりの集まりとなったけど、前も共同親権周知していた

共同親権ツアーのときに松本にも寄っていたのである
そのときから比べたら本当にずいぶん進んだよね

毎年1回は松本!!

同窓会が発足したおかげで、定例になりそう~合わせて松本合宿も定番化へ

司法試験合格を目指して突き進んだあのときと、共同親権は何か似ている

共同親権同窓会みたいなこともあるかもしれない

同志の先生方との繋がりもできているところ

共同親権は法曹改革とともに実現する

共同親権弁護士養成を本格的に考えていこうと思うのであった!!

共同親権パイオニアの恩師との記念写真については、メンバーシップ特典とする

ここから先は

38字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!