見出し画像

崖から落ちたらのぼるだけ


あなたは
今までの人生で
これ以上ないってほどに
絶望に立たされたことは
ありますか?

失敗したことや
間違ったことで辛い目にあったり
生きる望みを失くすくらいの
体験をしたことが
ありますか?


《絶望》

普段何気なく生活をしていて
将来や今の生活に対する不安は
誰にでもありますが
『……死にたい』と
思うような出来事に
遭うことはないですよね。

ですが…
職場や学校などの環境によっては
人間関係などでそのように
思ってしまうこともあります。。

取り返しのつかない失敗をして
謝っても謝り切れなかったり
莫大な借金を背負わされたり
するとまさしく人生に『絶望』
してしまいますよね。

希望を持ちたくても
持てないような状況って
誰もが経験したことは
あるはずです。


《のぼる》

そんな人生のどん底に
沈んでしまっても
必ず上にのぼれる階段は
誰にでもあります。

今は透明で見えない階段でも
一歩一歩探して進んでいけば
必ずのぼっていけます。

それを信じられるか
諦めるかであなたの人生が
幸せになるかどうかが
決まります。

「どんなに頑張っても報われない…」と
思っている人は
努力の方向性が間違っていたり
頑張ったつもりになっていることが
ほとんどです。

本気で人生駆け上がるのならば
他の一切を無視してやりきれば
出来ないことはほとんどありません。

あなたの可能性を
1番信じられるのは
あなたです。

そして
自分の可能性を信じられるのも
あなただけです。

どうか
悲しくて苦しくて悩んでいる
あなたを優しく励ましてください。

励ましてあげると
頑張れる力が戻ってきますよ。

さぁ
今日もまた誰もみていない
崖の下から透明の階段を
のぼっていきましょう!


#崖
#のぼる
#挑戦
#チャレンジ
#向上心
#楽観的
#行動
#整体
#スキしてみて
#成長
#ポジティブ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?