見出し画像

∞ここで私の夢の話∞


そういえば仕事を辞めてから
世界地図をみては行きたい場所に印をつけるという楽しみができた。

(ここにいきたいなあ)
(ここもいってみたいなあ‥!)


それはなぜかというと



【世界一周一人旅】
という夢ができたから。




よくスーパーなどのなかにはいっている旅本がたくさん並ぶお店で本を買って読むのにはまっていた当時の私

世界一周という存在を知り

行きたい国の地球の歩き方
世界一周してる人のブログを読み漁る日々。

行ってみたい場所をリスト化し
世界一周ルートをたてる。


「野生のマナティに会って一緒に泳いでみたい」
「ボリビアのウユニ塩湖で、モロッコのサハラ砂漠で無の世界を体験してみたい」
「オーロラを見てみたい、ガラパゴス諸島にいってみたい!!」


なんてワクワクする時間。

未来が描かれた紙キレにはワクワクしか存在しなかった。



とはいえ、
女一人で英語も話せない私が
一人旅をするのはちょっと心配よね。



ということで
カンボジア帰国から2ヶ月ほど経った頃


バックパッカーの聖地
〝タイ〝
へと1週間ほど一人旅に挑戦!!


前回のカンボジアの旅では
現地集合といえど日本人がたくさんいて安心できるツアーだったために
(現地ガイドさんも日本語話せたしね笑)

ちょっとハードル上げて一人旅💪



夢を叶えるべく突き進む私。

今もこんなふうに前へ進めてるかな。

10年前の私から学ぶこと、いっぱいあるなあ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?