見出し画像

【人生を変えた】 メキシコ『サンクリストバル•デ•ラス•カサス』


私の
次の行き先はメキシコ。

首都メキシコシティで
日本人宿に泊まり

そこで少し仲良くなった人達と
話す中で
ポロッと私の口から出た言葉。

「旅は終わりにして
日本に帰ろうか悩んでる‥‥」

ワクワクに満ちて
夢だった、世界一周

まだはじまったばかりだったけど
私の探し求めているものは
旅の中には存在しないのでは?


なかばあきらめて
日本に帰ろうとしていたのだ

そしたら
思っても見なかったことを
みんなが言ってくれて

次の日
4人でテオティワカンという
遺跡に観光にいこう!!
という話になった

そこにいったら
何か変わるかも??
と私を誘い出してくれたのだ。

四人で行った
テオティワカンが
実に!!!!楽しかったのだ!!!!!!!!

旅は誰と行くかが重要だと
よく本などにのっていたけれど
本当にそうだった

みーーーーんな
昨日会ったばかりの人たちだけど
なーーーーーーーんにも
気を使うこともなく

ただ今という時間を
楽しむだけの観光だった

そして!

日本に帰る予定だった私の
次の目的地が
なんとなく決まったのだった

ここから12時間ほど東に
『サンクリストバル•デ•ラス•カサス』
という街がある

どうやらそこに
気に入って暮らす旅人や
面白い人たちがいるというので
とりあえず行ってみることに😋

数日後、
夕方の夜行バスに乗って
海外あるあるの極寒のバスの中

バスの真ん中にある臭いトイレが開いたり閉まったり

途中、警察の検問があったり

相変わらず一人のバスは
バックパックを抱きしめて

寝たのか寝てないのかわからなかった。

とりあえず
無事に

サンクリストバル•デ•ラス•カサス

という
かみそうな
地名の場所にたどり着いたみたい

どんなことが
私を待っているだろう

少しだけまた、ワクワクした

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?