見出し画像

一人暮らしで買ってよかったもの。

☆ランキング形式で発表してみまーす!
※ランキングにしてますが、正直全部すっごい良い買い物でした。

主に、大学時代に買って今日に至るものが多いです!

・10位 パナソニック ラムダッシュ(電動髭剃り)

画像11

二十歳になったとき、「髭剃りそろそろ買うかぁ・・・」と買ったのがラムダッシュでした。松岡修造さんがCMしてたから買いました(笑)
おすすめの理由の1つ目は、購入時期が2011年。はい、9年使えてます。
※内蔵バッテリーはヘタってますが・・・
当時買ったモデルが「ES-ST21」というもので、以下で紹介しているものは廉価版と言ったところでしょうか。型番と簡易パッケージになっている以外はほとんど変わっていません。

2つ目の理由はお風呂でシェービングOK、手入れはほぼ無しでOK、もみあげカッター付き、今まだ使っているES-ST21よりも半額近くになってるということ。いいことづくめですね。

・9位 SanDisk ポータブルSSD

画像2

はい。もう言うことないです。。。何がすごいって、その性能内容とサイズです。
性能は見ての通り、HDDではなくSSDにも関わらずこの価格で、しかもサイズは幅5㎝×長さ9.5㎝程度。iPhoneSEよりちっさいんです。
しかもまだまだ更に、ちっさくて「防滴・耐振・耐衝撃」。さらにさらに、極めつけはその軽さ。40g。40gですよ???生卵の重さがだいたい50gです。
あれより軽い・・・。しかもカラビナ等でカバンの内ポケットや好きなところに固定できるので、無くすことも減ります。
HDDから買い替えを考えてる方には是非おススメです。

・8位 パール金属 圧力鍋 2.5L H-5039
   (クイックエコ
IH対応

画像3

自炊の強い味方、圧力鍋さんです。IHにも対応しています。
なんと言っても時間短縮できるので、カレーや肉じゃがなどなんでもござれ!お米もちゃんと炊けますよ!

あと、何が嬉しいって普通の鍋よりも「味が良く染みて、具材が柔らかくなる」こと!魚料理だったら骨まで柔らかく、肉料理ならトロトロになりますよ!

他にも3.5L、4.5Lモデルもありますので家族で使う方は容量を考えてみてくださいね。

・7位 ボッシュ(BOSCH)  電動ドライバー IXO5

画像4

他にも電動ドライバーを取り扱っている会社は複数社ありますが、見た目の可愛さとお手頃価格、携行しやすさ、そして初心者だったのでこれを選びました!

簡単な家具の修理や、新しく買った家具の組み立てに最適!慣れてくれば自分でDIYもできるので、DIYやキャンプ初心者の方にもおススメ!充電器・ケース付もついてますよ!

※ちなみに、別売りのアタッチメントが色々あってドリルやBBQ用に風を起こしたりするものもあるんですが専用ケースに入らないのが玉にキズですね・・・。


トルクアダプター、ドリルアダプターも一緒に買うのをおススメします!

※トルクアダプターをつけずにIXO5を使用すると、ネジがなめてしまう(ネジの穴がつぶれてしまう)のでそのストッパーの役割をしてくれます。
※ドリルアダプターは、はじめて穴を開ける時に使うアタッチメントです。


・6位 Reodoeer ヨガマット
   (トレーニング・エクササイズマット)

画像5

運動不足解消のために買ったんですが、床にずっと敷きっぱなしにしています。
動画サイトの筋トレ動画等を見ながらそのままできるので重宝しています。
持ち運び用の収納ケースもあるので、私のように敷きっぱなしにはしないとか、ヨガ教室に持っていく方なんかにもおススメしたいですね。

厚みが1cmあるので、ひざや背中の痛みも柔らかく吸収してくれます。
ちなみにおススメの筋トレはランジとスクワットです。
もちろんプランクやヒップリフト、ヨガでもなんでもござれです。


・5位 サンワダイレクト ディスプレイ上収納
   (滑り止めシート付)

画像6

部屋が狭いので、TVの上になんか置けないかな・・・と買ったのがこちら。
TVじゃなくてもパソコンのディスプレイにも使えますよ。
※ただし薄型TV、ディスプレイに限る。

私はフィギュアや模型なんかを置いていますが、一般的に便利なのは
時計、文房具、小物入れ、リモコンなどなどですかね。小さい観葉植物なんかも置いてもいいかも?「かゆいところに手が届く」、そんな商品です。
耐荷重が5Kgまであり、また長さも数種類あるので自分の環境にあったモデルがおススメですよ!

滑り止めシートがついているのもGoodですね。


・4位 Anker SoundBuds Slim
   (ワイヤレスイヤホン カナル型)

画像7

Bluetoothイヤホン、便利です。これは入門向けモデルですかね。イヤホンとスマホ自体の接続も簡単です。
Bluetoothイヤホンと言えば、左右が独立してそれぞれの耳にかけたりすることが多いんですが、これは有線で左右が繋がっているので片方のイヤホンを紛失することがありません。

カナル型なので音漏れの心配もないですし、イヤホンの反対側にマグネットが付いているので少しの間外すときなんかはネックレスのように首からぶら下げられます。専用のポーチもついているので何かと便利でコンパクト。

あと、おススメしたいのは着信や曲送り等ができるイヤホンマイクがついていること。これ、ほんとに大きいです。カナル型なので通話しながら歩いてると、自分では意外と大きい声で喋っていて周りに変な人に見られることがあるのでそこだけ注意・・・。


・3位 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

画像8

初めて使った時の衝撃たるや。
Fire TV Stickは、もう何年も前から出ていて今では第5世代くらいでしたかね?このモデルは音声認識がついています。ですので、前のものに比べて面倒な文字入力の手間も減りました。

後、PCやスマホからTVに動画をミラーリング(見ている動画や写真をTVに映すこと)ができます!(この機能のために買う人もいるくらいだとか・・・)TVの大きい画面で見たい!だとか友達や家族と皆で見る!という時には打ってつけですね!

※Wi-fi環境必須です。また、Amazonプライム会員でないと見れる動画がかなり少なくなります。

・番外編(おまけ)

画像11

ipadじゃなくて、Fire7もおススメですよー!コスパ最強!!!


・2位 シャチハタ キャップレス9

画像10

これは仕事でも何にでも使えてコスパの鬼です。まず、買います。中にURLやQRコードが入っているのでPCやスマホでアクセス。書体のフォントと名前を決めればだいたい5~10日前後で届いた記憶があります。
※台紙がはがきになってて、内容をはがきとして送って作るタイプもありました。

キャップの取り外して押すんじゃなくて、下のリンクの写真にある透明な部分を回してそのまま押せば押印できます。なのでキャップを無くしたり、鞄の中で勝手にキャップが取れる心配もありません。
安いので、2個作って家用や職場用など何にでも使えるのがいいですね。


・1位 ティファール 電気ケトル 
   「アプレシア プラス」 コンパクトモデル

画像11

堂々の1位はこれですねー。今でもずっとお世話になってますティファールさん。0.8Lと書いてますが実際は1.0Lくらいは入ります。(多分吹きこぼれ防止のためだと思いますが)
省スペース、省エネ。台所に行ってガスコンロで鍋で湯を沸かさなくていい。そして何より。お湯が1分くらいで沸く。
これに尽きますね・・・。朝出かける前、急ぐとき、無性に夜食にカップめんが食べたくなった時・・・。ほんとに重宝してます。
持っていない友達が居たら、良く誕生日のプレゼントにしています。


以上です!いかがでしたでしょうか???どれも現役で、素晴らしいアイテムです。また読者の方に薦めたい商品があれば書いてみようと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?