見出し画像

こどもになる485話:感動した景色は、残したくなる。

夜、リビングでパソコン仕事してたら
小2の末っ子が私の前に座り
なにやら、描いている。

すごく真剣なので、話しかけずにいたら
彼女から色々質問してきたのです。

「ズボンの色、何色やったっけ?」
「にーに、何番?」
「みんなおるん??」

そっかぁ。
彼女が何を描こうとしているのか
わかった母は、ひとつひとつ
質問にこたえました。

お盆の8月13日~
にーには、北海道にいます。
今日は
日本クラブユースサッカー選手権(U-15)全国大会
準々決勝。
にーにの所属するチーム
セレッソ大阪vsツエーゲン金沢U-15

ありがたいことに
ライブ配信で、タイムリーに応援できるのです。
日曜日だったので
おうちで妹たちと観戦…!!

開始15分には3点目が入るという快進撃で
セレッソ大阪が勝ちました。
北海道にいる選手もいない選手も
みんなみんながんばっていました。

全国ベスト4おめでとう!!

末っ子は、画面の前で
とても興奮していました。
嬉しくてしかたない様子でした。

彼女が描いた絵の中に
いろんな気持ちが込められてる気がして
できあがり
すぐにセレッソ大阪のお母さんたちへ
伝えました。

ほんとは、みーんな描きたかったけど
もう眠いんだって。
彼女は、感動してるんだと思いました。
感動した景色は、残したくなる。

だから、私も今、noteに残しています。

その場に居ても居なくても
選手もサポーターもみんな想ってるって
すごいです。

あるお母さんが
「家族みんな、セレッソみんなの気持ちが
プレーに表れているんだと思います」
と。
ほんとにそうだなぁ…!!

末っ子は、にーに大好きで
もう9日間離れているので…
会いたくなってるようです。

私も会いたいけど…
こうなったら…
てっぺんとるまで、帰ってくるなっ!!

がんばれ、がんばれ、がんばれ!!

23日(火)11時~準決勝
vsサガン鳥栖
泣いても笑っても
あと3日で、全国大会が終わります。
かかわるすべての方たちへ
ありがとうございます。

ずーっと、応援しています。

●一般社団法人 こどもになるHP
https://sana-hoiku.com/
※こどもになるSTORY&想いのコンテンツ

●こどもになるch
https://youtube.com/channel/UCUo-ARGbmXfZV11-dDN7itw
※誰かを一人にしない寄り添う言葉伝えています。

●こどもになる オンラインサロン
https://www.facebook.com/groups/859892811096098
※お母さん達とこども達の想いを届ける場
※無料なので誰でも参加出来ます

●こどもになる 公式LINEアカウント
https://lin.ee/2Mzcbmt1F
※こどもになるの取組を定期的に配信

#療育
#保育
#こども
#子供
#セレッソ大阪U -15
#子どもに教えられたこと
#さな保育
#こどもになる







この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?