見出し画像

発明教室『松野泰明 先生』の こどハピ授業、雑誌掲載📚

こどハピで『発明教室』を担当されている松野先生の授業が、
雑誌『子供の科学』で紹介されました★

授業を担当してくれている
発明学会 松野泰明(まつの やすあき) 先生

スライド2

雑誌掲載📚

スライド3

出典
https://www.kodomonokagaku.com/

掲載されている内容の通り、
発明に関するスペシャリストである松野先生の授業が
こどハピで受けられます🌟

面白い発明紹介▶発明を考えよう💡

スライド4

松野先生の授業では、世の中にある面白い発明が紹介されます🌟
その発明が、世の中に広まって大ヒットした例も👀!?

その後はなんと、自分達で自由に発明を考えて良いんです💡
皆、自分で妄想を膨らませることを楽しみます♪

子供でも『自由な研究』!

スライド5

先生からはよく
『子供だって、発明できるよ!』『自由に考えて、発表して良いんだよ』
と声掛けがあり、子供達は目をキラキラさせて嬉しい様子✨

STEAM教育で養える力の代表である『考える力』が、正に育まれていく授業です💪

こどハピでは『自由研究に役立つ授業』『自分で考える力を伸ばす授業』
が他にもたくさんあります🏫
ぜひHPもご覧ください👇