見出し画像

シロクマ文芸部 「チョコレート」

チョコレート半額!!コンビニでそんなポップが貼られていた。お前も売れ残りか。心の中で仲間意識が芽生える。俺は今年で40。独身だ。元々、小学校の頃からモテる方ではなく、バレンタインのチョコは、家族以外から貰えてもせいぜい義理チョコ一個だ。しかし、結婚したい、恋人がほしい、という欲求は人一倍あり、大人になってからは合コンなどにも積極的に参加した。だが、できず。付き合うまではできるのだ。しかし、いざ結婚を申し込もうと思うと「彼女の人生の責任を取らなければならない」と考えてしまい、ぐずぐずしているうちに別れてしまう。自分でも分かっている。こんなことを考える自分は結婚には向いていない最低な男だと。そして、先日の合コンで女性陣が言った。「やっぱり、35過ぎたら結婚難しいですよね」と。別にその女性に対してマイナスな感情はない。むしろ決心するきっかけをくれて感謝したいくらいだ。そう、もう年齢的に結婚は難しい。諦めるべきだ。最後にチョコを買おう。バレンタインの代わりだ。それでもう区切りをつけよう。板チョコを買った。
一人の家に帰り、銀紙を剥がし、そのまま、齧り付いた。すると、自然に悲しい気持ちになってきた。

了(501字)



どうでしたか。実は私、こう見えてチョコレート大好きなんですよね。この時期だとバレンタイン特集でチョコを見る機会が多くて幸せ。眼福です。こんかい全然出て来なくて書いては消して書いては消してをくり返してもう書きたくなくなったりしてたんですが、締切のおかげでなんとかかけた。よかった。安堵です。
ではまた!

#シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?