見出し画像

人生の軌跡は現実創造のプロセスで

GFLの半年講座6期が終わった。

パートナーシップの講座という売り文句ではあるが
人生全般が「良くなる」「好転する」講座だった。


講座の中でよく使われてた
「現実創造」という言葉が
ふっとまた、違う意味を持って降りてきた。

今の人生は、創られてきたものなんだな。
と改めて感じてる。

自分の無意識からも。
意識からも。

そして私がこの肉体に宿ってきたのも
両親が私を産もうと決めた結果なんだよなあ。と。

同時に。

視界に入る全てのものも
誰かの意志によって創られ
人の手によって形になったんだよな。
この地球上で物体になり
そして目の前にあるのだなと感じる。

財布・メガネケース・水筒・防止・充電器・
ノートPC・スマホ・ペン・ノート・畳・家・・・

それぞれ誰かが作ろうと思った。
そして私がそれらを手に入れた
誰かがこうして形を整えた

そうしよう、という未来にビジョンを描いたから。

このあたり前で
かつ
すごいミラクルにちょっと感動して
震えている。

人生の再発見は続く。
生きてるって面白いねえ。